※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後はシングル布団で寝る予定。赤ちゃんも一緒に床で眠りたい。折りたたみ布団を検討中。問題ないでしょうか?

産後は私はシングルの布団を敷いて寝るつもりでいます。
その場合赤ちゃんもベビーベットではなく床に一緒に眠れたらなと思っているのですが、おすすめのベビー布団がありましたら教えて頂きたいです❗️

今の所、折り畳んで運べる布団を購入し、夜は寝室で私の隣で使い、日中はリビングに持ち運べるようにしようかと思っているのですが、こういう布団でも問題ないでしょうか?

コメント

RRmama

問題ないと思います😊

我が家はドッカトット使ってますがよく寝てくれてます✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索してみました!
    形が可愛いですね✨
    やはり寝返り防止として両端に縁のようなものついてるものが安心ですかね…?

• 4月7日
  • RRmama

RRmama

今、娘は寝返り出来てますが夜はドッカトットに寝かせれば寝返ることはないです!(スワドルアップも着てるので余計寝返り出来ないんだと思います)

息子はスワドルアップ来てても寝返りしてしまい、ちょこちょこ起きて泣くので寝不足になってましたが、娘は起きることないので朝までぐっすり親も寝れます🤣

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😂
    スワドルアップも使われてるんですね!私もきょうみがあったのですが、私夏出産予定でして…夏使うのは暑いですかね?💦
    スワドルでも寝返りするんですね!

• 4月9日
  • RRmama

RRmama

メッシュの肌着に夏用のスワドルアップ切れば暑くないですよ!ただ冷房はつけたままのほうがいいです!

息子も娘も夏も着てました☺️寝返りはスワドルアップ着てても出来ちゃいます💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨勉強になりました!
    ありがとうございました😊

• 4月9日