※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てと専業主婦の不安を感じています。共感してくれる方いますか?

4月末から復帰予定です。
慣らし保育は朝ギャン泣きだけどわりとすぐ遊び始め、給食も自分で食べられているようで、お昼寝まで預かることを提案されるくらい比較的順調に進んでいる感じです。

ですがもう寂しいのと働きたくないのとで
いくら旦那が稼いでたら気にせず専業主婦で幼稚園入れて、子ども2.3人育てられるんだろ、と悶々としてしまいます。
旦那と結婚したことに大きな後悔はないんですが、やっぱりもっと高給取りな人を探すべきだったんじゃ…とかどうしようもないことを昼寝する息子見ながら考えてしまいます😅🤣
もちろん旦那とじゃないとこの子には会えませんが😅

共感してくれる方いますか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰 

思いますよ笑笑
でも夫じゃなきゃ結婚したくないし、金で買えない宝物が3人も産まれてきたので頑張るしかないですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかくすっと笑えて前向きになれるコメントでした🥺✨

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

あと私は3人目なので預ける時に泣く娘を見ても、可哀想とかより頑張れ!って思ってのびのびと仕事に行ってます😂
    1人の時間がありがたすぎます😭
    しかも先生も上の子たち同じ園ですが慣らし保育で早く帰る娘と一緒に連れて帰らずとも、okというか、一日頑張った娘ちゃんにお兄ちゃんが帰ってくるまでの間だけでも甘えさせてあげてください!夕方までお兄ちゃんたちはお預かりするので!と言ってくれてるので、気が楽というか…笑
    まぁ働きたくはないんですけどねー笑笑
    体壊れそうです😂😂

• 4月11日
ママリ

めちゃめちゃわかります😭😭😭
そしてあんまり前向きになれないです💦💦
頑張るしかない、自分でわかってて結婚したんだから…いくら言われても、ウジウジとしてしまいます😭
保育士してるので、小さい頃から保育園に預けられることが可哀想だとは思いませんが、
旦那が高収入だったら4歳近くまで自分で見れるのに(小さいうちから集団に入れる必要が無いのに)、そうしてしまってる…
我が子のことは可哀想と思ってしまいます😭💦
我が子に限ってはどうせ何年かしたら経験することを今させて、今頑張る必要のないことを頑張らせている…と思ってしまいます💦

はじめてのママリさんの貴重な社会の中の1人としての1人時間、
そしてお子さんの色んな人と関わる素敵な経験、そしてお金など、
専業主婦では得ることの出来ないことを得られていると、ゆっくり時間をかけて思えることを願ってます😭
お互い頑張りましょう!!👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけてめちゃくちゃ嬉しかったです😭😭😭
    返すのが遅くなりすみません。
    実は私も保育士で😭😭
    その前は幼稚園教諭だったので、私も幼稚園に入れられればまだまだあと2年はほのぼの過ごしていられたのになと思うし、ひーさんが書いてること激しく共感します😭😭😭😭
    わかってたけどわかってなかったというか…ウジウジしてしまいますよね…
    うちは月曜からお昼寝まで預かりになり、復帰まであと2週間の1人時間、もはやなにしていいのかわかりません…🥲

• 4月11日