※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃんママ
産婦人科・小児科

娘が慣らし保育3日目で熱が出ていますが、元気や食欲は普段通りです。病院へ行くべきか迷っています。このご時世で重症でなければ病院へ行きたくないです。どうしたらいいでしょうか?

【至急教えてください。】
娘が慣らし保育3日目で38.3℃の熱がでました。

食欲はいつもと変わらずよく食べ、水分もよく取ります。

元気さもいつもと変わらずあり、外見いつもと変わりません。

でも熱はかると37℃以上あります。

こーいった場合、すぐ病院へ行ったほうがいいのでしょうか?
それとも様子みて良いのでしょうか?

私の勝手な考えですが、このご時世で重症じゃない限りあまり病院へ行きたくありません(^_^;)

コメント

🍤

特に痙攣起こしたりとか、
心配事なければ様子見でもいいかと^_^私は連れて行く派ですが、発熱しても連れて行かないーって友達いましたよ🙆‍♀️!

• むっちゃんママ

むっちゃんママ

ありがとうございます!

• 4月7日
あいす

一応保育園に通ってるのもあるのでコロナを否定するためにも行った方がいいのではと思います!
もし陽性だった場合保育園でも対応しなくてはいけないし、他の子にも関わる事なので。
わが子2人ともコロナかかった事がありますが、上の子は咳のみで熱なく陽性でしたし下の子は熱38度~37度台で元気だったけど陽性でした😭