※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚式の費用をすべて出す予定ですが、夫にも出してもらうべきか悩んでいます。現在は生活費を分担していますが、育休中で収入が減少するため、負担が心配です。

結婚式の費用を全部私が出す予定ですが、普通は2人とも出しますか?夫の意見が結婚式をやりたいのは私だからお金出すのは当然でしょ?という感じで💦
普段の生活は、
食費、通信費、ガソリン代▷夫
家賃、光熱費▷私
で分けています。
個人的に育休中で、今は20万弱入って来ていますが、あと数ヶ月で無給になり、かなり私の懐が悲しいことになります😭😭

コメント

どちらかが多く払うみたいなのはあるかもですが全額負担は聞いたことないです😂😂俺は別にやらなくてもいいしやりたいのはそっちなんだからお金だすのはそっちで当然でしょ??なんてスタンスの旦那と結婚式とかあげたくないです😂😂

みんてぃ

うちは同棲中に貯めたお金から払いました。(口座は旦那名義)
ご祝儀も当然全部もらって良いんだよね?って確認しといた方が良さそうですね💦

C.Wママ

私たちは同棲中に貯めた貯金から出したのでどちらかが多くとかもないですし😅
そんな感じで言われるなら私なら結婚式挙げないです😓

おいも

そういう人に限って「俺の友達からのご祝儀なんだから俺が貰って当然でしょ?」とか言いそうですよね😩
(人様の旦那様に対してすみません💧)
折角のお祝い事なのにやりたい方が出す!!みたいに言われると悲しいですよね😢

ままり

ふたりの結婚式なのだから、ふたりでだすのは当然でしょ?
っていいます❗️
親がだすとかはたまに聞きますが、奥さんが全額はきいたことないです💦うちはお祝儀ひいての負担分は折半しましあ。
親や友達がきいたらご主人の方が責められる案件ですよ!それが当然というなら、ご主人には他のひとの意見もきいてみてほしい😤

はじめてのママリ🔰

全額負担ってすごいですね😅
それでいいんですか…??
やりたいんだからだしなよ、は違うと思いますが。
二人の式だし。
旦那側の友人や親族を誰も呼ばないなら分かるけど、そうじゃないですよね?

結婚当時、旦那は貯金なかったので私が結婚式費用は多く払いましたが
その後も旦那の資産は差し押さえてるので
二人の共通財布から住宅ローンとかも払ってますよ!
まだ結婚してすぐですよね??
こんな感じだと今後毎回もめると思うので、その考えは違うとか
きちんと話し合って収入からの金銭的負担も計算して
お互い納得しておかないと
お金が原因で離婚とかになると思いますので
気をつけてください😞

はじめてのママリ

友人の友人ですが小さい頃から憧れてる式場とか理想の結婚式があってそれのためにずっと貯金してたから全額出したという子ならいました。
でも、旦那さん思いやりなさすぎますね😭

はじめてのママリ🔰

旦那さんは結婚式やりたくないんですか?たまにやりたくないのに奥さんがどうしても!!って言ってやって、旦那さんやる気ゼロみたいな夫婦いますが…そこは奥さんが全額出してました💦💦なので旦那さん側の招待客3人とかでした💦💦

ままりな

育休も、旦那の代わりにとってるようなものなんだから、無給になったら旦那さんが家賃や光熱費出してくれたりしませんか?😅💦

我が家は、結婚式自体にも興味ない旦那ですが、一回も行ったことがないディズニーで結婚式を挙げたいという私のわがままを聞いて、ミラコスタでの結婚式を許してくれました😭笑 でも結婚式代は旦那が出してくれて私は新婚旅行代を出しました!(両方合わせて、旦那:私=500:100くらいです。)

はじめてのママリ🔰

やりたいのは私だからお金出すの当然でしょ?なんて言われたら私は結婚式なんてやらないですね。
こんなこと言って申し訳ないですが、そんなこと言われてもやりたいんですか?😓

夫婦になったのに俺はやりたくないし出さないよ〜は悲しいですね。

なな

そんなこと言われたら、
大好きなお嫁さんの夢を叶えるために全額出すのが男でしょ?当たり前でしょ?そのくらいするのが夫だよね?

って言い返したいです😭

夫婦で貯めて出す、
それぞれの独身時代の貯蓄から出す、
割合も半々か、ご主人の方が稼いでるなら多く出す
とかが普通だと思います。

はじめてのママリ🔰

私はまだ結婚式を挙げる予定はないのですが、大体は折半かな?ってイメージですね。
普段の生活費ですが
共働きで給料が同じくらいの収入だからその割合ってことですか??😅
奥さんの負担が大きい気がします、、。育休中はどうやっても収入は減るので旦那さんが
全部払うとかの話し合いはなさらない感じですか?😅

生活費がギリギリなのであれば結婚式はもう少しお子さんが大きくなってからでも良い気もしますよ!😀
すぐやらないといけないわけでも無いですし、、、。

結婚式に限らずこの先お子さんの行事や入学にお金がどんどん必要になりますがそこは旦那さんは考えてくれているのでしょうか、、、。

とても心配です😭😭