※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
お金・保険

生活費が足りずイライラしています。稼ぎのいい人と結婚したかった。金欠エピソードを教えてください。

みなさん自分が満足できるくらいの生活費もらってますか??うちは全然満足できない額の生活費なので毎日必死で最近イヤになってきました・・・。
稼ぎのいい人と結婚したかった!稼ぎが良ければある程度の事は目をつぶれるだろうけど稼ぎ少ないわ気が利かないわ指示待ち人間だわ子供の相手しないわで毎日イライラしてます(¯―¯٥)
みなさんの金欠エピソードがあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが自分が管理してるので好きに使ってます😳
生活費もらって月◯円でやりくりしなきゃなぁとか考えるとストレスなので😱
ちなみに旦那の稼ぎは平均的な方だと思います😂

• まいまい

まいまい

早速コメントありがとうございます😊
    やっぱり嫁が管理する家庭がほとんどですよね😄うちは私がお金の管理が苦手なので旦那に任せちゃってます💦だから毎月、生活費をもらってる側です😅
    毎月20万くらいくれる人と結婚してたら・・・とか妄想しちゃってます😅💦笑

• 4月7日
のん

自分も正社員で働いていて、昇給昇進は難しいし、高級な大企業に転職もすごいことだと思いますので、、人に収入ああだこうだ言えないです💦

同い年ですが、私より出世してますし、一応尊敬してます。
でも、もっと収入あれば私が働かなくてもいいのになぁ〜としょっちゅう思います。

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます😊

たしかに生活費をもらってる立場なので文句を言うのは違うかもしれませんがストレス発散も兼ねて投稿しちゃいました😅
    旦那様を尊敬しているのんさんは素敵です😍
    たしかに私も旦那の稼ぎが良ければ仕事しなくていいのにって思う事あります!でも専業主婦になったらなったで社会に必要とされたい!働きたい!って思うかもしれないです😅笑

• 4月7日
  • のん

のん

いや、私の場合新卒からずっと働いてるので自分は稼げないのに人にああだこうだ言える立場じゃないなと思ってます。
    足りないとは言え、私とは200万以上年収違うので😫

お金に余裕があるなら、習い事とかして過ごしたいです🤗
    フラワーアレンジメントとか、着付けとか習って過ごしたい!笑

と言うことで元手は少なくて利益も大したことないですが、株式投資、REITやってます。
    あと、投資信託も…
    これは夫は疎いので、スゲーなと一目置かれてます笑

• 4月7日
  • まいまい

まいまい

たぶん、のんさんもそれなりに収入がありそうなのに旦那さんは、それ以上とはすごいですね!
    うらやましい限りです😄
    株とか投資信託とか私もさっぱりなので、のんさんすごいです!!!夫婦揃ってすごいですね!😄

• 4月7日
  • のん

のん

元手が少ないので、利益も大したことないんです😂

私は二度の産休育休や時短勤務もあり、第一子の産休直前の給与と大差ないんです😂😂

• 4月7日
  • まいまい

まいまい

元手の額とか利益は関係ないです!株や投資信託をできる事がすごいです!
    でも、のんさんは確実に私なんかより稼げてるはずなので羨ましいです😊
    私も時短勤務ですが2人分の保育園の雑費とかを支払いしたらほとんど残らないくらいですもん😅

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

入れてくれています😊

私の収入のみでも節約すればやってはいけますが、夫の収入を私が上回ることはないので…全く家事育児に参加できなくても(単身赴任中)仕方ないな〜と思っています💦ちなみに入れてくれている額は私の手取りと同じくらいです…なのでいう権利ないな〜と😭

• まいまい

まいまい

はじめてのママリさんだけの収入でもやっていけるのは尊敬します😄私は自立できるように医療事務の資格取ろうかなぁと検討中です😄
    はじめてのママリさんもいい奥さんですね!私も見習わないと!!!

• 4月7日
むーむー

全額私が管理してるので
もらってるといえばもらってます

が、多いにこしたことはないので
欲を言うならばもう少し多いと私は働かなくても専業主婦できるのになーとは思います😅

• まいまい

まいまい

やっぱりほとんどの家庭が奥さんが管理しますよね😄うちは旦那に管理してもらってるので決まった生活費で、やりくりしないといけないので毎月カツカツです😅
    たしかに多いに越したことはないですよね〜!

• 4月8日