※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

育休中で収入がないが生活できている女性。時短でパート復帰を考えており、1人の子供の教育費は貯金済み。贅沢をしなければ大丈夫か悩んでいる。

月25万〜30万の手取りで生活できてる!という方いらっしゃいますか?貯金はどうですか??

もともとは私もフルタイム正社員でしたが、現在育休中です。私の収入がなくなっても生活できてるな…と思っています🤔

なので時短で復帰→パートになろうと思ってますがどう思われますか?贅沢しなければ大丈夫ですかね?

こどもは1人の予定で、教育費は貯め終わっています。積立nisaは2人とも満額です。家や車を買う予定はありません😌

コメント

ママリ🔰

教育費ため終わっているに加え、家と車も予定なしなら全然いけると思います🥺✨
現在手取りそれくらい、パート復帰予定しています。

貯金は普通にできています。
でも、教育費と車、マイホームのためにずっとパートだとかつかつです😂
それがクリアできているならかなり生活が楽になるなと思っています。全然ありじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    貯金できておられるんですね✨
    車とマイホームがあると大変ですよね🥲でもすごくモチベーションにはなりそうです!うちはこれからゆっくり老後の貯金頑張ります😭

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

児童手当は抜きで月30万くらいで生活しています!
貯金もできていますよ😊

教育費貯め終わってお子さんも1人で車や家も予定なければ全く問題ないと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    貯金できておられるんですね☺️参考になります✨

コメント頂けて安心しました🥺これから老後貯金頑張ります💪

• 4月7日