※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
子育て・グッズ

雪国で子どもとの雪かきについて悩んでいます。昼からの雪かき方法についてアドバイスをお願いします。

雪国に住んでる方に質問です!
ただいま里帰り中で来月か、再来月に帰る予定なのですが、その時子どもは2、3ヶ月です。

気になっているのは、雪かきについてです!
朝から積もっていれば旦那にやってもらえますが、昼からとか積もってきた場合の雪かきってどうしてますか?!
車の駐車場くらいなのですが、旦那の帰り待ったらガチガチになっちゃうし…。
赤ちゃん昼寝してるすきにやるのか疑問に思いまして(*_*)

コメント

ぺちーの

前(娘0~1歳)はアパートだったので
他の人がやってくれたりして
たまに昼寝の間にやってました( ¨̮ )

今は1戸建てタイプのアパート
(上と下に各世帯)に住んでます!
去年はあまり降らなかったので
そんなに雪かきしませんでしたが
やる時は車に娘を乗せていて
DVDなどを見せたり
お菓子をあげたりしてました♡

車の中をうかがいながらで
ささっとやってました( ˆoˆ )/

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    返信ありがとうございます!
    アパートなのですが、引っ越したばかりで他の人の様子がわからず…(._.)
    やってくれたらいいのですが(>ω<)

    車の中に乗せとくのですね〜。
    DVD見れる車良いですね!

    • 11月12日
  • ぺちーの

    ぺちーの


    私も当時は他の人のこと
    全くわからなかったです(笑)

    私が手が空いたときに
    全体の雪かきをしていたら
    たまたま出てきた人が
    手伝ってくれたりとかが
    数回ありましたがほとんど私(泣)

    車の中だったらすぐに
    近くに行けますし
    家よりも物がないから
    逆に安心できます♡

    • 11月12日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    私も今までのアパートは他の人がやってくれた印象ないですね〜^^;
    道作るのも私がやってました…。

    どうしても雪かきしなきゃいけないときはそうします(^^)/

    • 11月13日
ゆほま

私は、予めエンジンをかけて車を暖め、子どもを乗せて雪かきしています。どうせ車も暖めないと、フロントガラスも霜がついたり凍ってて車の雪下ろしのやつ(←名前が分からないんですけど伝わります?)だけでは運転できるほどにはなりませんので・・・
車のエンジンをかけて暖め、子どもを載せて、雪かきして終わる頃にはフロントガラスの雪も溶けておろしやすくなってます。寝返り始まる頃なので、離れると危ないですよ(><)

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    返信ありがとうございます!
    そうですよね…、寝返りが始まるということをわかっていませんでした〜!

    やっぱり車に乗せとくのが良さそうですね…!

    • 11月12日