※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
妊娠・出産

7週目で心拍確認後、胸の張りがなくなり不安。流産の兆候か悩む。前回の経験もあり、検診まで不安。同じ経験談を聞きたい。

月曜日に心拍確認できたのですが
胸の張りが消えてしまいました。
痛みもありません。

まだ7wなのに無くなることありえるんでしょうか。
やはり流産の予兆なのでしょうか。

次は2週間後と言われてるので4/18検診予定です。
それまで不安な日々を過ごすのがしんどいです。

出血などなければ大丈夫という方いらっしゃいますが
私は前回稽留流産をしていて
その際は流産宣告されてから
出血するまで1ヶ月ほどかかりました。

ここで聞いても病院に行かなきゃ
生きてるかどうか分からないのは理解しています。
ただ、同じように初期に張りや痛み無くなったけど
元気に育ってますよという経験談を聞けたらいなと思い
投稿させていただいております。

コメント

ゆあまま

1人目の時、胸の張りは途中から無くなったような気がします🤔
2人目がお腹にいますが、今回は全く張ってません😅娘に頭突きされると痛いですが、ふにゃふにゃです😅自分で触る程度は痛くないです😅
流産経験2回ありますが、手術して取るまでは初期症状的な物は治らなかった記憶もあるし、胸の張りだけでは流産とはいえないと思いますよ☺️

ななっしー

私も胸の張りとか痛みはあったりなかったりです!!
その日によって違います😂
たまになんかちょっと痛いなぁ?ぐらいしか感じてません😂
なんなら生理前が1番痛かったです😂笑
でも今の所順調に育ってくれてますよ☺️🙌

👦🏻👶🏻

私胸の張りすら感じませんでしたよ…🥹
むしろサイズアップもして無いです未だに…笑
初期だから敏感になっちゃう気持ちもわかります🥺!!
赤ちゃんの生きる力を信じてまったり2週間過ごしましょ👶🏻
あまりにも不安であればかかりつけの産婦人科に連絡してみるのもいいと思います💭