※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の給食に悩むママさんへ 保育園の給食について不安がありますか?家では食べない子でも、慣れてくると給食は食べるようになる可能性があります。

偏食っ子をお持ちのママさんで1歳児の時に保育園へ預けた方!
保育園行き始めたら保育園の給食は食べてくれましたか😣??

うちの子昨日から給食の時間までに慣らし保育伸びましたが、昨日は大好きなパンとバナナがあったからそれをバクバク食べておかわり、おかずは1口食べただけ。今日はおにぎりを半分、おかずは何も食べず、だったみたいです😱
まあ、メニュー的に絶対食べないよなー…とは思ってたんですが。
保育園行き始めたら家で食べなくても給食は食べる、とかよく聞いてそれを期待しているのですが😅
慣れてきたら食べるようにもなるのか、そもそもずっと食べないのか…

コメント

うちは保育園ではないですが、療育園に行ってます。

長男は家では食べない、療育園では食べてました。

次男は色にこだわりがあり、
療育園では食べすぎというぐらい食べてました。 

娘は、超偏食です。感覚過敏もありで、家では食べない、療育園でも食べない。でも食べれるのを見つけて食べてるようです。友達が食べてるのをみて食べてみる感じです。

もさ

うちはしばらく園では白米しか食べなかったです。。
少しずつ食べられるようになっていきましたが、初めて園の給食を完食したのは入園して8ヶ月たってからでした💦

すず

1歳5ヶ月で入園して、昨日から給食でしたが一口も食べず…。
月曜からまた給食なしの時間帯のお迎えになってしまいました😭

うちの子もパン好きなんですけど、パン絶対出ない園で食べる日が来るのか不安です…。