※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

幼稚園の面談日程を決めるために電話しなければならないが、入園式がある日に電話するか悩んでいる。先生方も忙しいだろうし、いつがベストなタイミングか迷っています。

幼稚園への電話

上の息子が4月末で3歳になるので、5月から幼稚園の満3歳児クラスへ入る予定です!まだ面談なども行っていないので、面談の日程を決めるための電話をこちらから幼稚園へしなくてはいけません。3月に説明会があって、その時に園長先生からは4月7日に入園式があって幼稚園が始動するので、それくらいにまた電話くださいと言われています。今日がその7日なんですが、今日電話したほうがいいのか、明日以降にしたほうがいいのか悩んでいます😅年度始めで先生方も忙しいだろうし、どのタイミングがベストでしょうか…
経験ある方や、みなさんならどうするかなどご意見いただけるとありがたいです!

コメント

Maddie

今日が入園式なら、バタついていると思うので、明日以降の方がいいと思います。

• yuka

yuka

当日はバタバタしてますよね💦来週頭あたりに電話してみようと思います!
    ご意見いただきありがとうございました😊

• 4月7日
のん

保育士をしていました。
私なら今日入園式と言われたなら、今日電話することは絶対に避けます😅
明日以降に電話ですね。
本当なら昨日までに電話のほうが働いていた身としてはありがたかったですが...

午前中はバタつくので午後がいいと思いますよ☺️

• yuka

yuka

ご意見ありがとうございます😊
    入園式当日はバタバタしてますよね💦来週頭あたりの午後に電話してみようと思います!

• 4月7日