※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
妊娠・出産

妊娠初期の5週目で少量の出血が続き、生理痛のような痛みもあり心配です。同じ経験の方の流産までの期間や症状について教えてください。

つらい思いを思い出させてしまった方、申し訳ありません。
私は、妊娠初期の5週目です。
1週間前から少量の出血があります。トイレに行くと、ポタポタと鮮血がでます。出ないときもありますが、しばらくこの状態が続いています。
腹痛はありませんが、今日は少し生理痛のような鈍い痛みがあったりなかったりです。
正直、いつ大量な出血と激痛がくるのか心配でたまりません。
同じような症状の体験談、出血があってから、どのくらいで流産になってしまったのか、お聞かせいただけると助かります。よろしくお願いします。

コメント

♡m…♡

病院にはいきましたか?

  • えん

    えん

    返信ありがとうございます。
    病院にはすぐに行っており、

    • 11月12日
  • ♡m…♡

    ♡m…♡

    先生はなんといってるんですかぁ?

    • 11月12日
  • えん

    えん

    ごめんなさい、途中で送ってしまいました。

    出血の原因はわからず、様子見と言われています。

    • 11月12日
  • ♡m…♡

    ♡m…♡

    大丈夫です☺

    様子見?
    止血止めとかはなかったんですかぁ?

    • 11月12日
  • えん

    えん

    今は初期すぎて、何も処置はできないと言われています。。

    • 11月12日
  • ♡m…♡

    ♡m…♡

    え😓💦
    私は止血止めもらいましたよ!

    もし心配なら
    違う病院へ行くのも
    ありだと思いますよ…☺

    • 11月12日
  • えん

    えん

    そうなのですね。。1件目の病院でも2件目の病院でも止血止めの話はなかったです。。
    飲んだら止まって、症状も快復しましたか?

    • 11月12日
  • ♡m…♡

    ♡m…♡

    私の場合は入院させてもらいました!
    一週間くらいには良くなって
    今は5歳になりましたよ!

    • 11月12日
  • えん

    えん

    そうなのですね!次の受診まで続くようなら聞いてみます!
    私も元気な赤ちゃんを産みたいです!

    • 11月12日
  • ♡m…♡

    ♡m…♡

    いろいろ不安だと思いますが
    本当に安静にして冷やさないようにしていてくださいね☺
    たいした回答にならず
    スミマセン😅
    赤ちゃんの生命力凄いです!
    信じましょう✨✨

    • 11月12日
やまやま

激痛1回、ナプキンいっぱいとポタポタの鮮血3回ありました。
5〜7週にかけて、何回病院に行ったか…
結局、原因不明で、普通に仕事も生活もして現在順調です。
1回目は驚きと、終わった……と思い、泣きながら病院行きました。旦那にも、ごめんごめんて謝ってましたね。
不安ですよね。生きた心地しませんよね。トイレがめちゃくちゃ怖いですよね。
とにかく、大丈夫大丈夫とお腹に話しかけてくださいね!そして、連日になろうとも出血したら病院に行ってくださいね!
赤ちゃん、意外と強いです‼︎
あと、診察中もポタポタ出血してたのに、先生が、「まぁこのくらいの出血はね〜大丈夫よ」と言われ、逆に度肝抜かれたの覚えてます。

  • えん

    えん

    返信ありがとうございます。
    順調で何よりですね!!!

    大丈夫と言ってもらえたらどんなに楽になるか。。毎日トイレに行くのがホントにこわいんです。せめて原因さえわかれば、納得できるのですが。。。いつになれば先が見えるのかわからずです(>_<)

    • 11月12日
  • やまやま

    やまやま

    あと2週間以内には心拍も確認できるでしょうし、それまでの辛抱ですよ!
    私の時は病院行くたびに、胎嚢は大きくなってましたが、えんさんはどうですか?

    • 11月12日
luru

先週の土曜に妊娠判定で、今週の月曜日生理痛みたいな痛みとトイレに座るとポタっと出ました。少量の出血が今も続いていて、今日採血でhcgが下がってるから初期流産か子宮外妊娠と言われました。出血が不安で火曜と金曜に受診しましたが、ホルモン補充の注射しかしてくれず、温かく安静にとしか言われず。たまごの生命力が原因みたいですが、自分を攻めてしまいます。あまりにも激痛や出血が多かったら生理が始まったか、子宮外妊娠だと思われるので、病院に電話か診察したほうがいいです。