※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育初日、子供が泣かずに驚いた。ママと離れても平気なのかショック。

今日保育園の慣らし保育初日だったのですが、全然泣きませんでした🥲
迎えにいった時も全然泣いておらず…🥲

絶対ギャン泣きされると思ってたのに拍子抜けです🥲

え、ママと離れても平気なの…??😭となんだかショックです😭

コメント

ミッフィー

数日たってから現実味を帯びてきて急に泣き出す子もいますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤣最初は何が何だか分かってなさそうですもんね🤣✨

• 4月7日

うち2人とも泣いたことないですー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい😳✨楽しんで行ってくれてるんですね💕それはそれで喜ばしいことですよね🥹

• 4月7日
はじめてのままり

うちもそんな感じでしたが
四日目の帰宅後はギャン泣きでした。
保育園ではキリっとしてます 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰宅したら、保育園で頑張った分ないてるんでしょうね😭こんなにちっちゃい体で頑張ってる姿を想像するとグッときちゃいますね🥹✨

• 4月7日
みい

初日、たぶん預けられたことにあまり気づいてなく…同じくまったく泣きませんでした😂
でも、2日目は大泣き…
3日目以降も泣いたりするので、今日5日目ですがようやく今日から2時間保育です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり初日は預けられてることに気づいてなさそうですよね🤣💦うちも明日とかに泣いたりするのだろうか、、泣いちゃうとやっぱり大変ですよね🤣💦

• 4月7日
はじめてのママリ

同じ月齢です😉🌸
娘も1日から慣らし保育で泣かずにわたしも、あれれ?って感じだったんですが、
4日目の昨日からついに泣き始めました😂
状況を理解したんですかね..今日はもうギャン泣きでした😭
朝もちょっと行きたくなさそうです💦

もしかすると、数日経ったあたりから、泣き始めるかもしれません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日目にもなると状況が理解できてきそうですもんね😭💦うちもそのくらいになると泣きそうな予感…😂

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

息子たちも初めは全く泣かずでしたが
だんだん慣れてきた途端
ママー!!!😭😭と大号泣の日々でした、、🤦🏻‍♀️
今も上の子は休み明けの保育園
泣いちゃったりします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大号泣だと連れて行くのも大変だし朝から体力つかって大変ですよね😭💦ママも離れるの辛いし…😭💦

• 4月7日

今日は全く理解してないんでしょう🤣
あれ?ママがいない…🥲と気づいた時盛大に泣く子もいれば、全く泣かない子もいますよ😊
十人十色です😊泣かない子がいけない訳でも、泣く子がいけないわけでもありません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😳✨泣かないから、もしかして懐かれてなかったの…?🤣って思っちゃったのですが😂やっぱり十人十色ですよね🥰ありがとうございます🥰

• 4月7日
みどり

月曜日から慣らし保育してます!
初日は泣かずにおわりました😊
私がウルウルしちゃいました笑
4日目、朝ギャン泣きでした😅明日が怖いです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日目で泣き始めた子、結構いらっしゃいますね😂💦やっぱり子供なりに状況を整理してるんでしょうね😂うちも4日目注意しておきます…🥲✨

• 4月7日
four_u

うちは今日で4日目でしたが全然泣かないそうです😅
他の子はベビーゲート前でママーママー😫って泣き叫んでますが、娘は0歳児クラスから持ち上がりの子に混じって遊んでました。
可愛げがないけれど笑、母は助かってるのでよしとしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは本当に助かりますよね🤣✨預ける時、気持ちよく送り出せるし!笑
    泣いてほしいと思っていたけれど、皆さんのコメントを見てたら大変そうなので泣かずに行ってくれるのは嬉しいですね🥺💓

• 4月7日
ママリ

うちも、今日で2日目でしたが、泣かず。。(笑)ごはん完食して帰ってきました。
拍子抜けしております。

ショックはうけませんでしたが、2か月後とかにいきなり泣いたりするんじゃないかと恐れてます(笑)