※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

自転車購入を検討中です。車必須の地域で、近距離利用を考えています。冬は使わず、後ろに子供を乗せる予定。電動アシストは不要。アドバイスをお願いします。

自転車を購入するかどうか迷っています💦
車必須の地方に住んでいますが、近くの公園やスーパーなどちょっとそこまで‥の距離に自転車があると便利やなぁと思っています。
行動範囲内に坂はありません。
仕事と通園は今まで通り車です。
次女は今年5歳ですがかなり小柄で、約93センチ、14キロないくらいです。
後ろに乗せれるのも後2年くらいかな?と思いますし、自転車を購入してもほぼ車メインにはなると思います😥
お休みの日と、学校行事で学校に行く時くらいで💦
雪国なので冬場は長期間使えません。

そんな中購入するの少し勿体ないですかね?😢
電動アシスト付き自転車までは必要ないかなとは思ってます💦
アドバイスやオススメの自転車があれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

マルイシの電動でないもの使ってます、息子が100センチ15キロです🤲坂はなくてもそれなりに重いです😂

• ma

ma

コメントありがとうございます!
    検索してきましたが、見た目も可愛かったです🥺
    でも坂なくても重たいんですね💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によるかもしれませんが、別に15分ぐらい乗せて走るのは全然大丈夫ですけど、それなりに重いなーとは思っています😂電動よりはかなり安いので時々使うならアリかもしれませんね!毎日保育園送ってたらムキムキになりました😂

• 4月7日
  • ma

ma

ありがとうございます♡
    なるほど‥
    子供と一緒に行きたい範囲が徒歩15分圏内の場所なのでいけそうな気がしてきました!
    今ぽちゃぽちゃなのでムキムキになるように頑張ります!笑

• 4月7日