※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月後半から離乳食を始め、新しい食材をあげていない状況。車で1時間離れる予定があり、新しい食材を始めるべきか悩んでいる。明日のほうれん草か人参を試し、2日間様子を見る方法で進めることを考えている。

初めての食材について質問です!

生後5ヶ月後半から離乳食を始め、始めてすぐ鼻水などが出てたため新しい食材をあげるのは止めていて、スタートから3週間経ちますがまだあまり新しい食材を試すことが出来ていません💦

もう鼻水も出ず、元気になったので新しい食材を始めたいのですが、、
明日金曜日で家から車で1時間ほど離れたところに行く予定があります(><)
家に帰るのは予定を済ませて4〜5時間ほどかかります😢

そんな時にはやっぱり新しい食材は始めない方がいいのでしょうか💦?
明日ではなく土曜日から始めた方がいいか悩んでいます😖

現在食べたことがあるのは
・麦茶
・10倍粥
・かぼちゃ
のみです。

明日始めるならほうれん草か人参にしようかなぁと思っています。

また新しい食材は2日続けて何もなければ次の新しい食材を試すやり方で良いのでしょうか?
卵黄や小麦なども6ヶ月のときに試さなければいけないし、離乳食の進め方に悩んでいます😞💦

教えて頂ければありがたいです😢
よろしくお願いします。

コメント

あんどれ

アレルギー反応が出たときにるすぐ病院に行けないなら、明日始めない方がいいと思います💦
土曜日もかかりつけが開いてるなら大丈夫ですよ。
新しい食材は2日あげて問題なければクリアにしてました😊
卵、小麦は絶対6ヶ月で試さなきゃいけない!という訳ではないので、そんなに焦らなくていいかなと思います。