※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜中に何度も起きて授乳が当たり前になり、最近は30分から1時間に1回起きるようになりました。同じ経験の方、どのように対処し、何日で改善されましたか?

今7ヶ月の男の子を育てています!
2ヶ月ほど前から夜中に何度も起きるようになりその度そい乳してましたがそれが当たり前になったのか最近は30分から1時間に1回起きるようになってしまったのでお腹空いてる時間なら座っておっぱいをあげる
そうじゃない時は抱っこで寝かせるを
繰り返しまだ4日目ですがまだ何度も起きます(;_;)
同じようなご経験がある方はどのように対策されて
何日ぐらいで改善されましたか(>_<)?

コメント

miiiikotatu

1歳1ヶ月で断乳するまで添い乳で寝かせていました。
夜中はかなり起きていましたよ、起きるというか、無意識におっぱいを探していました。。。
添い乳はおっぱいに依存しやすいみたいです。

mii

私も最近になってそんな感じの日が続いてましたが、風邪をひき、薬を飲んだらぐっすりで、周りのお母さんたちにきいたら、歯が生え始めたりするとなるみたいですよ(´・ ・`)