※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいこ
妊娠・出産

産後初めての性行為で痛みや濡れにくさを感じ、夫も不満。産後の変化に戸惑い、再開の不安。他の方は普通に再開できたのかな。

産後初めて仲良しをしました。2人目早めに欲しいなぁと思っていたから、望んではいたけど、夜遅く帰ってきた旦那さんが子どもと一緒に寝てるところに入ってきてそのままそうゆう感じになって、ただ子どものことが気になってなのか、全然濡れなくて、、頑張ったんですけど痛くて入らず。。旦那も萎えてしまい最後までまできませんでした。色々ショックで、このままレスになったらどうしようとか不安になりました。やっぱり産後は濡れにくくなったり痛かったりするものですかね、みなさん普通に再開できたのでしょうか。性欲も妊娠中はあったのに前に比べてなくなってしまったような…自分の変化に一番ショックなのかも。泣

コメント

❤︎rina❤︎

性欲ほんとなくなりますよね😭

• きいこ

きいこ

ほんとですね、感じなくなってしまったとゆうかどうしたもんか。。です泣

• 11月12日
  • ❤︎rina❤︎

❤︎rina❤︎

子供がいない部屋でしてます☹️💖
    集中できないので😭😭😭

• 11月12日
らぷんつぇる

産後1か月検診終わってからすぐくらいに再開しましたが痛いの分かってたからローションとコンドームは常に用意してます!1人目の時は気持ちの変化とからだの変化でショックもありましたが開き直ってローション使ってるほうが楽です(^^)

• きいこ

きいこ

みなさんそうなんですね、ローション使ってとゆうのがなかなか勇気がいるのですが、開き直り必要ですね!

• 11月12日
ゆうあ❤︎れんとまま

産後はそんなものですよ(*_*)
私も濡れなくてローション
試したりしてました!
それでも痛かったけど…
子供が寝てる横って
気が引けますよね(/ _ ; )

• きいこ

きいこ

ほんと気が引けますよね、うちはセミダブルに子どもと私、シングルに旦那が寝てて、シングルに移動した方が良いのに、、とか余計なこと色々考えて集中できず。。

• 11月12日
ムムン

性欲なくなりますよね^^;わたしも痛かったです💦一ヶ月くらいマメにしてやっといたくなくなりました^^;母乳だと余計に濡れないと聞いたことがあります^^;

• きいこ

きいこ

そうなんですね、母乳なので慣れていかないと。。みんな乗り越えて頑張ってるのですね。

• 11月12日
ぽん

同じく悩んでるものです😣
産後2回目の仲良しを最近しましたが、痛くて途中でやめてもらいました。
旦那はゆっくり慣らしていくしかないんだよなーと納得してくれていますが、私の方が子供に対する罪悪感と旦那に対する申し訳なさでモヤモヤしてます。

• きいこ

きいこ

まだ1ヶ月なのにすごいです!私は結構切ったので痛くて絶対に無理でした…😭
    女性の体ってほんとホルモンやら色々左右されますね、よくできてるといえばよくできてるけど、子どもの成長の早さと自分の身体の変化のバランスについていけないです。。

• 11月12日