※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akai🍎
妊娠・出産

炭酸ジュースを飲んで妊娠糖尿病検査中に体調不良があり、低血糖か不安。同じ症状経験者や対処法を知りたいです。

炭酸のジュース?を飲んでする
妊娠糖尿病の検査で
体調が悪くなった方いますか?

1人目のときに炭酸を飲んで
ちょうど1時間後の
もうちょっとで採血の時間!!というときに
目の前がチカチカしてきて
フラフラしてきて動けず
そのままその場で嘔吐してしまいました💦
嘔吐すると症状は治まったのですが
急に症状が出てビックリしました。
低血糖になっていたのでしょうか?

今2人目を妊娠中で
次の検診で同じ検査をします。
病院の方には1人目の検査で
体調が悪くなったことを
伝えてはいますが
また同じようになったら…と不安です💦

同じようになったことがある方や
対処法がわかる方がいたら
教えて頂きたいです!!

コメント

ちょこぱい

私も一人目の時
再検査でブドウ糖の炭酸
飲んで気分悪くなって吐きました💦

結果的に検査大丈夫で
異常なかったんですけど
あれを飲み切るのにも
しんどかったです💦

  • Akai🍎

    Akai🍎

    同じですね💦
    助産師さんに炭酸の検査のせいで
    吐いたわけではないと思うって
    言われたのですが
    同じ方がいるなら絶対そのせいですよね😅

    炭酸は好きなんですが
    確かにあれを飲みきるの大変ですよね💦
    次の検診が不安です😓

    • 4月7日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    私も普段からサイダーとか飲みますけど
    検査のやつは別物ですね😞
    しかも検査前日21時以降
    水かお茶しかダメで空腹で行ってそれなりの量の炭酸
    飲まされるから胃もびっくりしますよね💦

    • 4月7日
yuki

私も1人目の時に具合悪くなりました💦

吐くまではいかなかったですが、車でずっと横になっていましたよ😓

  • Akai🍎

    Akai🍎

    そうなんですね💦
    私は採血に呼ばれるのを待っているときで
    もう呼ばれるから耐えとこうと思ったら
    急激に体調悪化して吐いてしまいました😅
    2人目のときは大丈夫でしたか?

    • 4月7日