※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

生後9日目の新生児のうんちが1日に1回に減り、不安です。赤ちゃんはよく寝ており、ミルク母乳もしっかり飲んでいます。先輩ママさんからアドバイスをいただきたいです。

生後9日目の新生児のうんちの回数について質問です。

入院中1日4、5回していたうんちが、昨日から1回に減っています…
生後10日前後の赤ちゃんはうんちも沢山するとネットで書いてあり不安です…

よく寝てくれて、ミルク母乳はしっかり飲んでおり、おしっこも1日10回くらい出ています。

先輩ママさん何かアドバイスありましたらよろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

苦しそうやお腹が張っていそうなら綿棒浣腸してあげるといいと思いますよ!
あとは足を曲げてお腹の方に押して体操したり、のの字マッサージをしてあげるといいと思います!

• mimi

mimi

お返事ありがとうございます😭🧡

いまおむつ変えるタイミングでのの字マッサージしてみました!
    様子見て今日も出なければ綿棒浣腸してみます!!

• 4月7日