※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

入園したばかりの子どもが、制服のスモックや帽子、マスクを嫌がり、自分の服で通っています。周りと違うことにストレスを感じている様子。入園して3日目で、これから慣れるか心配です。

今週から年少で入園したのですが、
スモック嫌、ぼうし嫌、マスクいやで1人だけ私服です。
みんな着てるよ!ゆっても我が道を行くタイプで絶対に着ません。毎朝、はぁぁぁ〜〜〜😩ってなってます
お外遊びならみんな帽子してるし被るかな?思ってもかぶりません。
みんな自分で靴はいてーってしてるのに1人おろおろしてて、、
まだ入園して3日ぐらいだしこれからできるようになりますよね🤔

コメント

ありす

気にしなくていいと思います🙆‍♀️
そのうちみんなの真似するようになるだろうし😊
着なくても被らなくてもどっちでも🙆‍♀️

my

毎日通っていればそれが習慣となって、またお友だちの姿を見て刺激になって、できるようになると思いますよ☺️
まだまだこれからです!✨