※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊活

排卵検査薬で強陽性が出ました。タイミングを取るべきですか?昼間にチャレンジするのが良いでしょうか?

※排卵検査薬の写真が出ます

先程排卵検査薬をしたところ、強陽性が出ました。
なるべく早くタイミングをとったほうがよいということですよね?

詳しい方教えてください🙇🏽‍♀️

なお昨日はタイミング取れていないので、できれば今日取りたいと思っています。昼間チャレンジすべきでしょうか?

コメント

Miii

強陽性がでて約36時間~42時間後に排卵すると言われているので、8日の夜頃の排卵では無いかな。と思います。(違ったらすみません)
強陽性が薄くなるタイミングで排卵していると言うようです。
私はだいたい強陽性がでて検査薬が薄くなったタイミングで排卵日しますので、強陽性がでた日から1日おきでタイミングを取るように言われました。
1番妊娠の可能性が上がるのが排卵日の2日前とのことなので、今日の夜からでも1日置きにタイミングを取ったら大丈夫では無いかと思います。
連続で取れるに越したことはないでしょうが、色んな人に聞くと1日おきのほうがいい。と言う方もいれば、排卵日周辺はできるだけ連続してタイミングをとる方がいいという方もいるので、一概にどちらがいいかはわかりません💦
最低でも1日おきで、ご夫婦の気分が乗れば連続してもいいのでは?♥と私は勝手に思っています!
私も妊活中です!
お互い頑張りましょう★