※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のママ友からの不快な行動に困っています。今後の関係や子供たちのことを考え、どう対処すべきか悩んでいます。相手に自分の気持ちを伝えるべきか、静観するべきか悩んでいます。

以前もこちらで励ましてもらったものですが、気持ちが晴れず再度投稿します。
保育園のママ友にとても腹立たしいことをされました。最初は凄く気さくに話しかけてくれたり、お互いの家で遊んだりしていたのですが他人の事情をペラペラ話してきたり、我が家や子供の事情を色々と聞いてくることに不信感をもち関わりを減らしているところでした。
ですが最近、うちの息子のことで又聞きしたことを私に連絡してきたことに不快でしかありませんでした。まず、内容に関してはこのママ友は全く関係のないこと、人伝に聞いたことが事実かも分からないし日が経っていることを蒸し返されたこと、私が息子のことで悩んでることを知っているのになぜこんな内容を送ってくる?ってことに読んでいて全身が震えました。
なので、息子(グレーっぽい)の今の様子であったり、噂話ほどショックな事はないと私の想いを返しましたが、そのママ友はまず自分がしたことが人を傷つけていることに気が付いていないみたいでなぜだか「気にしない!気にしない!いつでも話聞くよ〜」と。また、このママ友は話を持ち掛けてきた他のママのことを噂好きだと言い、「こんなことって本当にあるんですね💦怖い!」みたいに返してきました。
もうこの人に何言っても通じないんだなと感じましたが、もし園で会ったらもう普通に接することができないかもしれません。ただ、息子が同じクラスだし、来年からは下の子もママ友の下の子と同じクラスになると思います。
本当は今すぐにでも「あのときのことはやっぱり許せない!」と連絡を入れたいくらいですが、皆さんなら事を大きくしないために胸にしまっておきますか?それとも、会った時に自分の気持ち「貴女の無責任さに傷ついている」ことを言葉を変えて伝えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌な思いをされましたね。
私ならとりあえず大人な対応としてスルーして何も伝えないです。
今後もお付き合いは減らしていきます。
多分そういう人って傷付けてる自覚もないし噂話してるつもりもないんですよね😞一番関わると面倒なパターンの人かなと。

もし次また何かあれば冷静にお話ししてみるのがいかもしれませんが、正直放っておくのがいいのかな~と思いますよ。
色んなママさんいるから疲れますよね😰

ぷりこ

大事にしたくないし、もし何か言ったとしてもイヤな思いをして終わるのが目に見えてるから何も言わないと思います。
出来る限り関わらず、子供の送迎も時間をずらすと思います。

ゆず

ここで聞いてもらって一旦落ち着いたのに気持ちが晴れないのは、アルパカさんにとって納得のいく内容ではなかったんじゃないでしょうか?
前の投稿がわからないのであれですが、ここではなんて言われたんですか?🤔
事を大きくしないようここで愚痴を吐いて本人には言わず胸に閉まっておくようにですかね?
それでその時は納得いったのに時間が経つとやっぱり…ってなるようでしたら、自分のしたいようにするのがいいのかなーと思います。
なので会って自分の気持ちを伝えたいと思うのであればそれもありかと。
ただそれをすると少しは気分が晴れるとは思いますが、向こうから納得のいく謝罪などがなかった場合また腹立つことになるかもしれません💦
でももしかすると言う事によってアルパカさんも苛立ちが消え、関係が良くなる場合もあるので結局は自分のしたいようにするのがいいと思います😊

一切関わらないです。地雷ですね。他の方も危ないママと認識されてると思いますよ。離れるのが一番、関わらないのが一番。きっと被害者が他にもいると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

なるべく関わらないようにします!

そのママさん不幸なんですよ。不幸だから、そんなことしてくるんです。

ほっときましょ😭
いらつくー