※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性は、息子が風邪を引いている中、自営のため保育園が休みで悩んでいます。夫は店に連れて行っても大丈夫と言いますが、女性は反対。息子は元気だが、外に連れて行くべきか悩んでいます。

息子が風邪を引きました。

保育園はお休みです。うちは自営です。

旦那に、お家にいることを伝えると、

「大丈夫だ!!店連れてっても!!」

息子はその時38度の熱がありました。

私は反対しました。


「散歩に連れてくなら店にこなくてもいーよ」


とりあえず私はOKして店には行きませんでした。


普段から、お昼寝させるために午前中の散歩は日課です。

実際、鼻水は垂れてますが、元気いっぱい。
でも37.6まで下がりました

寝て欲しいから散歩に行きたい気持ちもありますが、、

外に連れて行っていいのか、、



皆さんならどうしますか?
何が正しいのやら🥲

コメント

はじめてのママリ🔰 

しんどいなら寝ると思うんですよね。
日課はあると思いますが無理に外に出る必要はないと思います😌

ユウキ

さすがに熱がある時には外には出ません💦
完全に解熱してからお外は行きます☺️

はじめてのママリ🔰

熱があるのに…日課を優先なんてしないです。別に一日行かなくてもどうにもならないですし、熱があるなら家でゆっくりさせてあげます。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!

ですよね、、
散歩は行ったことにして家に引きこもります

りぃ

みなさん同様、熱があるなら外には行きません。むしろ風邪症状がある時点でためらいます。
子供って結構高い38℃超えるような熱でも一見元気だったりしますよ。でも急変(下がってきたと思ったら上がったり)したり治るのに時間がかかったりするので親の方がセーブさせて治すことが大事かな、と思います😥
保育園に行っているとどうしても無理させてしまうことがあるので、なおさらかなと思っています。