※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30歳の兄が事故で入院中。母は挨拶に行きたいが、私は行かなくてもいいと思っている。行くべきでしょうか?

挨拶にいくべきですか?いいねでお願いします!
母の話ですが、30越えた息子(私の兄)が事故をして三ヶ月入院し仕事をやすむことになりました。
一年前も事故でやすんだことがあり迷惑をかけているので一言菓子折り持って挨拶にいきたいといいます。
成人した大人だしわざわざ出向かなくてもいいとおもいますがどう思いますか?
ちなみに兄は迷惑かけすぎててもう自分から辞めようとおもう、会社はこういう理由でクビにはできないから自分から言うといっていて
それを聞いた母はたぶん、退院をまっていてあげてほしい、職を失わせたくない気持ちがあるから出向きたいのだとおもいます。
私は兄の人生だからそんなことしなくても…とおもってますが…
行くのはありですか?なしですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対いったほうがいい!

はじめてのママリ🔰

行ってもいいとは思う

はじめてのママリ🔰

行かなくてもいいと思う

はじめてのママリ🔰

絶対行くべきではない!

ままり

すみません凄く気になったのでコメント失礼します!
絶対に親は行かない方がいいです!
大恥かきますよ!
会社で受付していますがいい歳して親が来るって相当恥ずかしい事ですよ💦

30超えている大人です。
いかなる場合も本人が対応すべきです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!わたしも母を止めるラインをしてすぐ兄にもラインしました。
    家族経営の小さな会社だそうで、全然いいよ~社長しってるんかな?きいてみるー。と言っていて
    結局来客好きな社長は大喜びで待っているそうでした。
    お前の小さい頃の恥ずかしい話ももっと根掘り葉掘り聞いたるでーとわくわくしているそうです。
    なので大丈夫なんだなとおもいました笑
    ありがとうございます。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。
個人経営の家族みんな仲良しってかんじの小さな会社だったそうです!
兄と連絡をとり社長に話したところ社長はすごく喜んでスーツ決め込んでお菓子やら用意してはやく来ないかと待ってるわ!と、兄から連絡がきたのでそれならいいのかなとおもいました。私もしらないことが多すぎました💦
去年も事故したとき母は行っていてみんなで喋って楽しい時間過ごしていたそうで…
ちなみに兄の奥さんもそこで働いていて。
わたしもそんなかんじとは知らなかったものでそれならまあいいのかなと思いました。

ありがとうございました!