※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y🔰
子育て・グッズ

生後85日の赤ちゃんが、ミルクの量に悩んでいます。最近は3時間半から4時間ごとに150〜160ml与えていて、吐き戻しが多いです。ミルクの量が多すぎるのか、体重が5キロ弱でどのくらい飲ませたらいいか悩んでいます。

生後85日です
完ミでミルクの量にすごく悩みます。
140では少ないと哺乳瓶をはなすとすぐなくで
最近は3時間半から4時間ごとに150 朝起きた時に5時間空いていたりすると160あげてます。
ここ2日吐き戻しが多いです。あげすぎなのか?と減らすとなきます。ゲップの時にゲップと同時に出る時もあればよだれと一緒にだらーっとでたり笑ったりするときにでたりと1日に何回も吐き戻しをしますミルクが多いのか?体重が5キロ弱です。皆さんは生後2ヶ月半のときどのくらい飲ませてましたか?

コメント

レモン

多くて180、いらなーいと飲まない時は140くらいの時もあります!
私は赤ちゃんが吐き戻しをするものだと思っているので吐き戻しをしてもいつも通りあげています🍼赤ちゃんによって吐き戻しがとても多い子とそうでない子がいると思います!

• y🔰

y🔰

吐き戻しはあるものって考えると気持ちの面でも楽ですね😂😂飲んでる途中にゲップさせたりしてるんですがゲップさせようとすると号泣します。ありがたい事にミルクだいすきっ子です😅笑

• 4月7日
ちちゃん

上の子は確か120くらいを飲ませてました!子供って胃から食道まで?が直線になってるみたいな話を聞いたので吐き戻すことはよくありますよね、うちの子も毎日のように吐き戻してました。でも体重や身長が伸びているようなら問題ないと思いますよ!ただお洗濯大変ですよね😭お疲れ様です!

• y🔰

y🔰

吐き戻しはあるものやって思ったら気が楽ですね🥲洗濯がんばります!ありがとございます!

• 4月7日
こむぎ

上の子は100〜120、下の子は180です😳
多くても少なくても吐き戻すのであまり気にしてません😅

• y🔰

y🔰

今3ヶ月で180ですか??

• 4月7日
  • こむぎ

こむぎ

180です!朝までぐっすり寝た時は200飲む時もあります😅

• 4月7日
ひーちゃん

2ヶ月半の頃は160mlを6回あげてました!
回数は多くないですが、ゲップと一緒に出たり、時間差でタラーっと垂れてる時もありました🍼

• y🔰

y🔰

同じくらいですね!私5回になる時もあります!😂

• 4月7日
りったんママ🔰

自分の子は、今2ヶ月なんですが、3時間おきに140飲んでます!!!!
夜の深夜?は、朝まで起きないので起きたらまた140飲ませてます!!!!
ゲップを中々しないので、吐き戻し酷くて、20以上は吐き戻してる感じします💦ゲップが出たと思ったら一緒に吐き戻しちゃったり💦
ガーゼとティッシュがたくさんです🤣

• y🔰

y🔰

夜は朝まで寝てくれるんですね🥺わたしまだ一回は起きはります🤣
    ゲップの時に吐くのわかります!たおるびっしょびょになるし布団も濡れますよね🥲

• 4月7日
6mama

今6人目が生後80日でミルク120飲みます。
ゲップするまではグズグズ泣きますがゲップしたら泣かなくなって吐き戻しもありません。
凄く吐くのではなくタラーっと出るだけですか?

• y🔰

y🔰

おおお!6人目👀!!
    どちらもあります!たらーもあるしすごく吐く時も🤣

• 4月7日
  • 6mama

6mama

たらーだったら大丈夫なんですけど凄く吐くのは噴水みたいに吐きますか💦?

• 4月7日
  • y🔰

y🔰

吐きます!! 

• 4月7日