※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がベットから落ち、様子は元気。脳神経外科受診が必要でしょうか?

あと数日で、生後七ヶ月になります。
今朝、息子が大人ベットから落ちました
音と泣き声がしてすぐ私が見に行った時は、
ジョイントマットの上でしたが、ベッドのすぐ下はフローリングで、転がって、ジョイントマットに行ったのかも全然分かりません
すぐに抱っこしたら、本当にすぐ泣き止み、笑顔も見えたり今はいつも通りで、これからミルクをあげます。

脳神経外科を受診した方がよろしいでしょうか?

本当に反省しています。。

コメント

りんご

うちもありましたねー😅しかも2回💦
気をつけてても落ちる時は落ちますよ。

とりあえず様子見て、変わったことがなければ経過観察ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません。本当に自分のせいで、情けないです。アドバイスありがとうございます😖
    しっかり様子を見て過ごします。

• 4月7日
  • りんご

りんご

脳外科勤務の経験ありますが、赤ちゃんを連れてきてもCTとかは撮れないですよ😅
    みなさん連れて行く回答が多いので驚きました。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脳外科に勤務されてたんですね!そうなんですね😢今日1日いつも以上にしっかり様子を見ます。同じ事のないよう気をつけます。
    コメント助かりました。ありがとうございます😣

• 4月7日
2人のママ

病院に行った方が自分も安心できるのかなと思います💦

ただ抱いたらすぐ泣きやんだ
飲んだミルクを吐かない
焦点が合わない、顔色悪いとかがなければ大丈夫だと思います💦
私もお風呂の床に落としてしまったことがあり、私は不安で病院に連れていきましたが24時間はしっかり見ていて何も無ければもう大丈夫って言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。すみません😖
    かかりつけ医に電話したら、外傷等は見れないから、心配なら脳神経外科に電話と言われました。

現在はいつも通りですが、少しでもおっしゃって頂いた現象が起きたら、すぐに病院行きます。ありがとうございます!

• 4月7日
mama

おはようございます◡̈どのくらいの高さかわかりませんがわたしなら念のため連れて行きます!なにもなければそれでいいので😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😖ご意見参考にいたします!

• 4月7日

私なら連れて行きます!
その方が安心します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢!確認します。

• 4月7日
ゆゆゆ

私は心配性で、上の子達のときに、同じようなことがあり、何回か脳神経外科行きましたが、
すぐないて、今ケロっとしているなら、様子見でいいと思います。
実際何回か病院いきましたが、
一度も何か検査したことがありません。
今お母さんからみて、様子がかわらないなら、おうちで様子見て吐くようなら再度来てと言われて毎回帰らされます(-_-;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます!病院でのお話もありがとうございます!
    見た限りでは、傷等も無く、ミルクもいつも通り飲み終わりました😣
    様子も普段通りに見えますが、しっかり目を離さず、見てまます😖ありがとうございます!

• 4月7日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

心配ですよね!
    3日間なんともなければ、大丈夫だと思うので様子見ですね!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢今日は、反省と自己嫌悪で、なんだかいつも以上にぐったりです。でも、これも自分の責任ですね!明日もしっかり様子見ます!ありがとうございます😖

• 4月7日
やすばママ

うちはベットから2回ソファから2回落ちてますw
元気ですw

落ちたあと、ちゃんと泣いて、顔色がよく、ミルクなども嘔吐せずちゃんと飲んでくれれば様子見でいいとネットに書いてあったので、そのようにしてました!!
落ちた時ってまじで反省しますよね😅
でも、反省しても思った以上に動き出すのが早かったり、行動範囲が広がるのが早いから、「え、クッションでガードしてたのに...」って私はなってました😅
成長の証ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣ミルクを最後まで飲んで、いつも通り、そのあとすぐに、うんちも出ました💦
    今日の事をしっかり反省していきます。
    先輩ママのお話しすごく為になりました!ありがとうございます😢

• 4月7日