※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が食べ物やおもちゃを投げる悩みです。解決策やアドバイスを求めています。

もうすぐ11ヶ月の娘がいます。
8ヶ月頃からつかみ食べをはじめてだいぶ上手にはなってきました。

しかし食べたい食べたくないに関わらず絶対に食べ物を投げます。
手にくっついたものは手を振って周りに飛ばします。
これは手にくっついて気持ち悪いから仕方ない方と
思っていますが 1口食べてわざと落っことすことがあります。

床に落ちたものをじっと見ています。

娘がおかしいのでしょうか?2ヶ月ずっとそうです。
声のトーン下げて注意しても辞めません。
おもちゃも基本投げます。手に渡したものを投げることを良くします。

イライラしてしまう自分もしんどいです。

なにか解決策やアドバイスをお願いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチもとにかくぽいします😖💦
落ちた物ずっと見てます🤣
口調を強くしてもダメです💦
今はそーゆう時期かなー?って思って
ぽいしても食べるならもう少しあげてみる
食べないなら下げます😭
床汚れるからイライラしますよね😅
私が床吹いてるのもじーって見たり
落ちたの指差して
落ちてるよーって教えてくれます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    言葉が通じないのはわかっていますが毎日何ヶ月もされてるとイライラしてしまいます😢
    1歳すぎてもまだまだ続いていくんですね、そういう時期と私も思うようにします🙇🏻‍♂️

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとにイライラしますよね
    余裕が無いと怒鳴ったりしてます😵‍💫💦

    • 4月7日