※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

100日過ぎても母乳量増やせますか?来週5ヶ月になります。3ヶ月健診で、…

100日過ぎても母乳量増やせますか?
来週5ヶ月になります。
3ヶ月健診で、体重の増えがあまり良くなくてミルクをもう少し足すよう指導され、そこから朝、お風呂後、寝る前はミルクのみにして、トータル500〜560ml飲ませてます。
夜中1回と日中2回は母乳にしてるんですが、日に日に少なくなってる気がします。特に以前夜中は痛いほどパンパンになることもあったのですが、最近はちょっと張ってるかなーって感じです。

コメント

ママリ

ミルクのみではなく母乳+ミルクにできないのですか?
そしたらまだ増える希望はあるんじゃないかなぁと思います

  • あお

    あお

    ありがとうございました✨

    • 4月7日