※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくなり心配です。赤ちゃんに影響はないでしょうか?今後のつわりについても不安です。

妊娠14週の初妊婦です。
元々初期からつわりは軽くて気分悪いな、ぐらいでおさまってきてたのですが、昨日起きた時目眩がして気分も悪く何も食べてないのに吐いてしまいすごく心配です。まだ吐くギリギリの気持ち悪さがあります、一般的につわりはもう納まってくるしか書いてないし、病院も4週に一回でまだ先なので不安です 赤ちゃんには影響ないのか心配ですし、今からつわり始まる事あるのでしょうか?

コメント

いきなり始まることもありますしいきなりピタッと治まることもあるので、ネットとかでのこの時期に治まってくるは当てにならないです😅

吐きつわりだと思います。

いちご🍓

悪阻はムラがありますし、一概に14週あたりでおさまるとも限りません。私は初期から今までずーーっと悪阻でもう心が折れそうです。笑
14週あたりなんてまだまだ吐いてましたよ😮‍💨

にゃんこのママ🐈

妊娠は身体やホルモンのバランスも狂いますし14週からいきなり〜ということもあります。

ちなみに私はそれとは別に急に良性の目眩になった事があり、(20代後半の頃に発症して、4~5年に1度起きます)起きたらクラクラ。そもそも気持ち悪くて起きれないみたいな事があるので、もしかしたら一概につわりだけじゃないかもしれません。

あとつわりで吐いても赤ちゃんはお母さんから栄養を吸収してるので大丈夫です。ただ、あまりに脱水がひどい場合かかりつけに見てもらうか他の産婦人科で悪阻専門つわりで点滴してくれる病院もあったりするので色々調べてみるのもいいかもしれません