※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

昨日から2人とも保育園に初登園。上の子は慣れず甘えん坊、下の子は楽しそう。上の子は慣れるか心配。保育園は楽しいよう。

昨日から2人とも保育園初登園でした。
上の子は年少さんクラス、下の子は0歳クラスなんですが
上の子がやっぱり慣れない環境に知ってる人が誰もいない場所に1人でいることに慣れないせいか
保育園ではお友達と遊べてたみたいですが
家に帰ってきてからぐずぐず甘えたがすごいです😭
下の子はニコニコしておやつも食べてしっかり寝て…
別人のようでした😂👏
朝も上の子はぐずぐずしていて保育園行き始めるとこうなるのかな〜と。
仕方ないことだと思ってますが…慣れるのか心配になります😭
保育園行く?と聞くとうん。と言うし
行きたくない!とは言わないので保育園自体は楽しいのかな…😭
先生に聞いても泣いてる様子はないみたいで楽しく遊んではいるみたいです😔

コメント

みいも

慣れます。行くまでがあれで、行ったら行ったでそれなりに遊べるんですが、
ただ、家に帰ってできることをできないと言ったりぐずぐず甘えてきたりすると思いますが、それは保育園頑張ってきた証拠だということなのでたくさん褒めてあげてくださいね😊💖

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥲💗
    昨日はお友達と遊んだの?と聞いたらお友達と遊んだよ。これしてこうして〜ってまだ完全にはっきり喋れることばっかりじゃないんですけど一生懸命教えてくれました☺️
    たくさん褒めてあげようと思います🥲💗

• 4月7日