※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
妊娠・出産

妊娠が分かりましたが、家族にはまだ秘密にしたい。7週までバレない方法を知りたいです。

妊娠検査薬を使い妊娠が分かりましたが、計算すると4週3日で、まだ心拍確認が出来ていないので、もしも確認が出来なければ残念な思いをしてしまうと思うので、まだ旦那以外に報告したく無いです。
でも、私の実家で暮らしていて、母、父、弟がいます。
体調などで、7週までバレないで過ごすことは出来るでしょうか?🥲
早く2人目作りなよと言われ、生理が来ないと遅いね妊娠したかな?と確認してくるような母なので生理が来てないということでもバレてしまいそうです。
生理が来たことも演技して、体調も7週まではバレないようにできるでしょうか😭

コメント

あー

私も流産経験があり早く伝えたくないです。
でも流産したからこそ思うのは、やっぱり頼るとこは母なんだと思いました。何かあるかわからないし母にだけ伝え言わないように口止めしときます

• はぴ

はぴ

実は27日に母が誕生日でずっと2人目を見たがっていたので心拍確認ができれば、エコー写真をサプライズプレゼントに紛れ込ませたいな、と思っていたのですが、、、やはりつわりなどで毎日一緒にいる人には気づかれてしまいますかね🥲

• 4月7日
ママリ

私も自分の親と同居ですが母だけは話しました💦💦
まだ病院行ってないから誰にも話さないようにと。
5週から体調悪くて子供たち見てもらったりしたので😣
父には心拍確認できてから報告しました。

• はぴ

はぴ

5週からつわりですか😭
    27日に母が誕生日でその日に報告したくてやっぱりつわりで難しいですかね😭

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

それはサプライズしたいですね😀
    きっとお母様喜びますね!!

体調みて大丈夫そうなら話さないでお誕生日にエコー写真見せるってのも素敵ですね😊

ご自愛ください!!

• 4月7日
  • はぴ

はぴ

ありがとうございます!!!
    限界が来るまで頑張って耐えてみます😂

• 4月7日
ママリ

私は初診で胎嚢確認ができた時点で母には言いました😊
でもまだ心拍確認も出来ないし、父や姉、親戚には言わないでね!と口止めをしました!
みんなに報告するまですごい裏でバレないように協力してくれましたよ!

• はぴ

はぴ

母には早めに言ったほうがいいですよね😭
    心拍確認はいつごろできましたか?

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

5w4dで胎嚢確認で、その1週間後の6w4dで心拍確認できました🥰

• 4月7日
  • はぴ

はぴ

ありがとうございます!!
    7週前で行ってみます!!!

• 4月7日