※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

赤ちゃんに使える日焼け止めのおすすめや、いつから塗るか知りたいです。

赤ちゃんがいるママの日焼け止めでオススメがあれば知りたいです!

生後1ヶ月の娘を育てています。最近は暖かくなってきて、ちょっとお散歩に出るのも、日差しが気になります🥺

持っていたアネッサの日焼け止めつけようと思いましたが、SPFも高いし、そのまま赤ちゃんに触れるのが気になりました😥💦

できれば赤ちゃんと一緒に使えるものの方が便利なんでしょうか😳?

①赤ちゃんがいるママにおすすめの日焼け止め
②赤ちゃんにはいつ頃から日焼け止めを塗り始めるのか

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの肌は薄く繊細なので大人のは使ってはダメです😅

うちはアロベビーのものを一緒に使い、1ヶ月検診終わって外出するようになってからずっと使っています😌

韓国の方が肌が綺麗なのは子どものときからしっかり親が日焼け止め対策されているみたいです✨
紫外線は危険なので低月齢からつけれるものをしっかり使ってあげるのが大事ですよー👌🏻

はじめてのママリ🔰 

➀mammababyの日焼け止めを使ってました☺️
新生児の赤ちゃんから使えるのでママと赤ちゃん2人で安心して使えます🥰

➁新生児期終わってすぐはあまり外に連れ出さなかったので2ヶ月近くなってから使ってました☺️