※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が現在140mlを飲んでいますが、160mlサイズを使うべきか相談しています。大きいサイズを買い足すべきでしょうか。

生後2ヶ月になる男の子です。
現在、完ミで140飲んでいます。
哺乳瓶の160サイズを2本、240サイズを2本の
計4本を毎日フル稼働させてます。
今で140飲んでるので、すぐに160サイズを越して
しまうのではないかと予想してます、、

このような場合、皆さんなら
どのサイズを何本揃えますか?

200-240の大きいサイズを何本か買い足したほうが
良いのでしょうか?

コメント

イラ

普段ニ本しか使わないです!念のために三本目買ったんですが使ってません😂

  • いちみ

    いちみ

    そうなんですねー!
    でもやはり3本は準備しといたほうが良さそうですね☺️

    • 4月7日
ゆー

240を2本最初から買って2本で回してます!
セールで80mlが300円だったので(笑)初期はその80mlを2本で回してました✨

息子が元々ビックちゃん3800gだったので、大きい哺乳瓶を買いました😊
外へ連れていくのが最近増えたので、長時間の時はあーあと240mlの1本買っとくべきやったなぁ、、、また買おうかなぁと思ってる所です。

外出先で消毒とか洗ったりできないので6~7時間とかだったら2回授乳挟むので💦💦
で帰宅したら1本消毒済みがあるので、レンチンまたは液体に浸け置きがあるのですぐに授乳できるので✨

  • いちみ

    いちみ

    凄いお得なセールがあったのですね😳
    うちも3500gでビックちゃんでした、、お互い出産頑張りましたね☺️✨
    やっぱり240mlサイズ3本あったほうが外出とか色々考えると便利そうですね🌸

    • 4月7日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんです✨
    新旧の柄の入れ替えの時期だったみたいで、安いから買っとこってなりまして😊
    搾乳器使う時に80ml使ってます!
    買っといて良かったーと思ってます💕

    いちみさんもビックちゃん‼️
    めちゃミルク飲みますよね💦
    私の息子は140×4回 160×2回を飲んでます😅

    いちみさんとお話してて、やっぱ240mlもう一本買いに行く事に決めました!!

    • 4月7日
  • いちみ

    いちみ

    私の息子は、まだまだ飲みむらがあって140のみ切ってまだいけそうだなって時と、ちょうどの時と、余っちゃう時があって難しいんですよ…😥

    いいですねー!!
    買おうとは思ってるのですが、飲みむらがあるから、まだ160mlサイズでも間に合うし今じゃない気もして踏ん切りがつかないです😇

    • 4月7日
ひーちゃん

今は最低でも180mlは飲むので240mlを6本使ってます!
私は楽したいので、1日のミルク回数の5回が簡単に済むようにしています😊

  • いちみ

    いちみ

    2ヶ月で140飲んでたら確実に160mlサイズでは足りなくなりますよね!
    確かに、、楽するの大切です!!

    • 4月7日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    足りなくなると思います!!
    私は寝る前に次の日の分のミルクを哺乳瓶に準備しちゃってます、、

    • 4月7日
  • いちみ

    いちみ

    もうお湯入れるだけにしとくんですね!賢い技です😳

    • 4月7日