※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間だけ母乳の方いますか?夜間だけ母乳の生活に変えて2週間。夜間だけミルクという方、この与え方でも母乳が続けられるか気になります。

夜だけ母乳の方いますか?

日中ミルクで夜間だけ母乳の生活に変えて二週間ほどになります。
日中はスケジュール管理しやすいのでミルクが楽で、夜間は寝室から出なくて済むから楽という理由です。(ちなみにミルクでも3時間おきに起きるので、特別ミルクの方が長く寝るという感じはないです)

夜間だけミルクという方はよく見るので、同じような与え方してる方いるかなと気になりました。
やなり母乳はたくさん吸ってもらわないと出なくなるというので、止まってしまうのかな…と気になっています。

夜間だけ母乳の方、過去にそうだった方、この与え方でも母乳とまらず続けられましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

姉妹ともに早めの復帰だったので、4ヶ月の頃から日中はミルク、夜のみ母乳でしたが、止まらなかったですよ😊
下の子は今も授乳継続中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

止まらなかった方もいると知って安心しました!私も続けられたらいいなと思います。ありがとうございます🥰

• 4月7日
じゃすみん

私もはじめてのママリさんと同じ理由で3ヶ月頃から日中ミルク、夜は母乳ですが止まってません😌 頻回授乳の方が母乳の出はいいと聞きますが、私の場合日中あげない分夜しっかり出てるなーと実感できます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそれはあるかもしれないです!私も続けられたらいいなと思います🥰ありがとうございます!!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
ちょうど同じように日中ミルクで夜間母乳にしたいと思い、ママリで検索してこちらに辿り着きました!

その後いかがですか?
ちなみに日中ミルクをあげてる代わりに搾乳はしていますか?

時間が経ってしまっていて申し訳ありませんが、お返事いただけると嬉しいです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!コメントありがとうございます😊
    今も夜間だけ母乳にしています!日中搾乳はしてないですが、今のところとまってはいないです。今母乳がどのくらい出てるのかは分からないですが、おしゃぶり代わりというか咥えてるだけで落ち着くのか、普通に飲めば寝てくれるし、体重もちゃんと増えているので、今はこれでいいかな〜と思っています😊
    もしおっぱいで寝てくれなくなったらその時はもう完ミでいこう!と思っています!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    搾乳はされていないのですね🌟
    搾乳は搾乳機洗うのもセットするのも大変だしなぁ😅と思ってました!
    私ももうそれでおっぱい止まったら潔く完ミにしようと思います💡
    ありがとうございました😊
    参考になりました!

• 6月10日