※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、夜の授乳間隔が6時間でも問題ないか心配です。泣いたり起きたりすることなく、よく眠っている状態です。

今週で生後二ヶ月になります。
夜の授乳間隔は6時間ぐらいあいても大丈夫
でしょうか??泣いて起きることもなく、ぐっすり寝ている状態です?

コメント

すなっぷえんどう

5,6時間までは寝かせてましたがそれ以降は元気かな?と不安になり起こして授乳orミルクあげてました💦

• ざわ

ざわ

良かったです。ありがとうございます😣

• 4月7日
マカダミア

うちの子も最近18〜19時が最終授乳で19〜20時に就寝し日付が変わる頃まで起きません!一ヶ月健診の時は3時間おきに起きていると伝えると助産師がもう少し寝てくれたらいいね〜4.5時間空いたらお母さんも寝れるもんね〜と言っていたので大丈夫なんだと思います🙆‍♀️さすがに8時間くらい開くと少し心配ですが、6時間くらいなら平気だと思いますよ☻

• ざわ

ざわ

そうですよね😣
    ありがとうございます😢

• 4月7日
ゆ

私も3時間授乳が辛過ぎて1ヶ月検診でよく寝るんですが…って相談したら最初は3時間って言われるけど、お母さんがしんどくない様にしたら良いよーって言われました!🎶
なので5.6時間空いてた時あります✨(とゆうかほぼそんな感じでした笑

さすがに7.8時間とか空き過ぎたら心配で起こしたりはしてました🤣

• ざわ

ざわ

それなら安心しました😣ありがとうございます😣

• 4月7日