※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
子育て・グッズ

離乳食後のミルクがいつから減らしていくべきかについて相談です。

ただいま離乳食2回食です(^o^)/

今はお粥80gくらい
野菜30〜50gくらい
タンパク質10〜15gくらい
を食べています。

で、その後はミルクを120〜140飲むのですが、離乳食後のミルクってどれくらいから無くなるものなのでしょうか?

私が持っている本によると
9〜11ヶ月頃はミルクorおっぱい5回(離乳食後含む)
ですが、1〜1才6ヶ月頃ほぼミルクorおっぱいはほとんどなくなるようで…

徐々に減らしていくものだという事はわかっているのですが…

つまり、11ヶ月頃には離乳食後のミルクが段々なくなってくると捉えていいのでしょうか?
皆さんのお子さんはいつ頃から離乳食後のミルクなくなりましたか?

先輩ママさん、是非教えてください!

コメント

7ヶ月ならまだ気にする必要ないと栄養士さんが言ってました(^O^)
9ヶ月ぐらいから減らせるよう調節すればいいそうです干しただけで

退会ユーザー

すいません、最後✩と打とうとしてました(笑)

• 11月12日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

うちの子にはまだまだ関係ない話なのですが、疑問に思ったのです質問した次第です(^o^)/

私も💓と打とうとしてはーってなっちゃう事よくあります😂笑

• 11月12日
ゆりちむ

お粥、野菜、たんぱく質の合計で80だと思ってました!お粥80あげても大丈夫なんですね(^^)うち、凄く欲しがってるけどまだ食べ過ぎたらダメかと思って残りはおっぱいにしてました。
もう少し離乳食の量増やしてあげることにします!

回答じゃなくてすみません(^o^;)

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

お粥は80まで大丈夫みたいですよー!
    ついでに写真貼っておくので是非参考にしてください(*´ω`*)

• 11月12日
PIKO

本のは、1歳になるとアレルギーがなければ牛乳が飲めるようになるので、母乳orミルクがなくなるという事だと思います💡

うちは完母でしたが、9ヶ月過ぎて3回食に慣れてきて、ほぼ食事でお腹いっぱいになった時は授乳しませんでした❗
それから、1歳に向けて回数を減らして、お誕生日で断乳しました💡

ミルクの場合も、3回食以降、欲しがらなければムリに飲ませず、食べ具合を見ながら飲んだり、飲まなかったりしていけばいいと思います✨

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

すごく納得できました(^o^)/
    コップマークはあったのですが、それまでは哺乳瓶マークだったので、どういう事なんだろう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)と思っていました!
    うちもお誕生日でミルクやめられたらいいなーと思います(*´ω`*)💓

• 11月15日
  • PIKO

PIKO

よかったです☺

これから先、ざっくりでもどう進んでいくのか見通しがわかると、進めやすくなると思いますよ~💡
    色々勉強されてるようで、すごいです❗
    もちろん、今のお子さんの様子が一番なんですが✨

1歳になって、牛乳飲んでくれるといいですね🎵

• 11月15日