※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

一時保育で使うトートが大きくて中身が見えづらい。カゴでもいいか迷っている。場所はトートの方が取らないけど、先生にはカゴの方が見やすいかな。

一時保育を利用するんですが、
うちにある大きいトートだと中身が見えづらい気がしていて💦
入るには入るんですが、、、

カゴに入れて行ってもいいですかね?(´・_・`)

トートの方が場所はとらないよなぁ、、

でも先生はカゴの方が見やすいよなぁ、、

と、考えてます💦

コメント

きょうか

一度トートで行ってみて
先生に聞いてみてはどうですか?☺️
カゴもあるんですけど、どちらが使いやすいですか?って🙆‍♀️

海月

基本ひっかけや棚に入りやすいのは
トートやリュックかなって思いますが、
園によっては
荷物を全部朝それぞれの
カゴに
いれてるとこもあったので
聞いた方がいいかもですね!
カゴだと棚に
はいらないとかだと
結構じゃまになって
しまうこともあるので。

らぴす

床に出しっぱなしにせずバッグごと棚にしまったり、どこかに引っかけておくところが多いと思うのでトートの方がいいと思います💦
どうしてもなら聞いてからはどうでしょう?

パセリ好き

通わせている保育園では持ってきたものを園に置いてあるカゴに入れて、子供たちが自分で取れるようにしていましたよ。
おそらくどこの園も荷物が置けるスペースは限られているのではないかと思いますので、トートの方が良さそうな気がします😊

はじめてのママリ🔰

保育士です。
子どもたちのスペースや場所の確保なども限られているのでトートに入れてきてもらう方が助かる。というか基本みなさんトートに入れてきてもらってました(*^^*)園のスペースにもよるかもですがカゴだと置場所に困るかも…(?_?)あくまでもウチの園の場合ですが…(^_^;)

4人のママ

3園通いましたが3園とも荷物は全部保育園側のカゴに移したりする所ばかりでした!!トートやリュックの方が良さそうな気がします😊

はじめてのママリ

トートかリュックがいいと思います!

初ままり

うちが行っている一時保育は、トートやリュックに入れていってそのままカゴに入れるのでカゴだとたぶん嫌がられるかなと。

トートが見にくくても先生はかごに一度出すんじゃないかと思います😅