※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真浩
子育て・グッズ

保育園の発表会で男の子っぽく飾り付けたい。ピンク色の衣装を使うけどアドバイスが欲しい。衣装は使い回しできるのでカットはNGです。

2歳の息子がいます。もうすぐ保育園の発表会で、保育園から飾り付けしてくださいと衣装を渡されたのですが、ピンク色でして…。私のセンスがないせいもあって、どうやって飾り付けたら少しは男の子っぽくなるか全然イメージが湧かず(・・;)何かアドバイスお願いします!ちなみに衣装は使い回しなので切ったりは出来ません💦

コメント

ななママ 

あたしなら、車かロケット!!
ワッペンを貼るとか絵を書くとかします(*´∀`*)

• 真浩

真浩

コメントありがとうございます!
    やっぱりワッペンとかですかねー。息子が新幹線とか乗り物好きなので、そういうワッペン探してみます!

• 11月12日
☆ゆみみ☆

私も2歳の息子がおります!
男の子の服って分からないですよね(><)
でもそんなに深く考えずに、お子さんの好きなキャラクターのワッペンとかお星さまとかで飾ってあげれば良いのではないでしょうか??
私は裁縫とか全然ダメなんですが、自分だったら・・・新幹線のワッペンと星のワッペン作って、バランスよくはりつけて、首元に襟のように三角で飾って・・・くらいしか出来ません 笑
腹ペコあおむしや、アンパンマンとかならもっと簡単で済むかもしれませんね!

• 真浩

真浩

コメントありがとうございます!
    お子さん2人とも年齢近いですね(*^▽^*)
    私も裁縫得意ではないです(^_^;)息子が新幹線とか好きなのでワッペン探してみようかな?自分では作れません…(笑)。

• 11月12日