※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
子育て・グッズ

2歳3ヶ月のお子さんのおむつについて相談です。現在はメリーズのLを使用中。お腹が出てきておむつのサイズに悩んでおり、マミーポコも気になるが肌荒れの可能性も考慮中。参考になるおむつの情報を求めています。

体重13キロくらいのお子さん、
おむつは何を使っていて、
大きさはどれを使ってますか??

2歳3ヶ月ほどになる長女が、
メリーズのLを使っています。

お腹ぽっこりでムチムチタイプです。
この間測ったら12.8キロありました😅

3ヶ月くらい前まで、
アンパンマンのgenkiを使っていたのですが、
小さめなのか?お尻がハンケツになってしまったり、
おしっこがそんなにたくさんじゃないのに脚の方から漏れてしまったりで、
友達におすすめオムツ聞いたりネットで調べたりして、

結局メリーズのLで落ちつきました。

しかし、最近お腹がかなり出てしまっていて(おへそよりだいぶ下に感じる)、
おしっこ漏れなどはないけど、
そろそろ限界かなぁと…

次のおむつはビッグにしようかどうしようか、
悩んでいます。

マミーポコ気になってますが、
ときどき季節の変わり目などに汗疹ができたり、
頻繁じゃないけど肌が荒れることがあるので
(赤くなってしまうときはステロイドの軟膏を塗ることも)、

マミポコは肌の弱い子にはイマイチとも聞き、
どーしようかなと…

同じような体重、体型のお子さん、
よかったら何のおむつか参考に教えてください^_^

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ムーニーLかメリーズLです!

• JAM

JAM

回答ありがとうございます。
    まだLでいけてる感じなんですね!!

• 4月7日

うちは3歳12.5キロでBIG履かせてます(^_^)
アンパンマンゲンキでも問題無かったですが、肌触りが好きでメリーズプレミアム使ってます(^_^)

• JAM

JAM

ゲンキの、お兄ちゃんがトイトレ成功して余ってたビッグが出て来たので履かせてみたら、ぴったりな感じでした!
    ビッグなら大丈夫かもですがまたおしっこ頻繁に漏れたら嫌だし、
    メリーズのLにしようかな😭
    プレミアム、いいやつの方ですね!

• 4月7日

退会ユーザー

ゲンキやや小さめですもんね❣️
    メリーズは太もも周りとかサイズ感大きめだからLでもよさそうですね❣️でも普通のメリーズだとおしっこや汗が多いとしっけてる感じがして私は苦手です💦なのでプレミアム使ってます❣️

• 4月7日
  • JAM

JAM

ゲンキ小さいですよね😭
    かなり安売りしてたときにLを大量に買ってしまって💦
    3人目の子に取っておこうと思います…3つくらいストックあるのですがクローゼット埋まるし、出番はまだまだ先だし、やっちまった感じです😅

あ、メリーズの普通の、湿ってる感じわかります!
    外側が湿ってる分、内側に篭りにくいのかなと思いましたが、そうでもなく内側もべっしょりしてる感じありますよね😅

• 4月7日

退会ユーザー

共感しすぎて笑っちゃいました🤣🤣買い溜めるのわかります🤣🤣🤣ゲンキたまにめちゃくちゃ安い時ありますもんね❣️

わかりますか❓そうなんですよ...それが苦手でムーニー使ってましたが、ムーニーはムーニーで小さめだし紙っぽいしで...高いけどプレミアムメリーズ使ってます😭

• 4月7日
  • JAM

JAM

ゲンキ、うちの近くのドラストだけじゃなくて結構全国的に安いみたいですよね💦
    上のお兄ちゃん(細身の子)のときはおむつ外れまで問題なく使えたので、
    多分ムチムチちゃんにはあまり合ってない気がします😅
    わかってもらって嬉しいです✨笑

ムーニー の方がジメッと感は少なめなんですね!でも小さいと…!
    試しにメリーズプレミアムビッグ買ってみようかなと思います!

• 4月7日

13kg以上ありますが、ずっとメリーズを使っていてちょうど13kgくらいからビッグです!

息子は肌が弱くてもマミーポコは履けました。が、メリーズと比べるとおしっこを吸収したときが頼りない気がするのと私がマミーポコの触り心地が嫌いなので避けてます😂あと、息子の場合はマミーポコだとお尻がはみ出て漏れやすかったです。

14kgの子がいる友達はコスパがいいという理由でずっとマミーポコ見たいですよ!

• JAM

JAM

回答ありがとうございます!
    やはりそろそろビッグに移行しないと限界かもです😅

なるほど、マミポコは吸収力にちょっと不安がある感じですかね!そしてうちの娘もなんとなくお尻ハミでそうな体型してます…笑
    おしっこ漏れるの怖くて、安いマミポコを頻繁に替えるか、
    はたまた少しお高めのメリーズ、ムーニー あたりで、しっかりおしっこ吸収してもらぅてからおむつ替えするか…←ですね!笑

• 4月7日
ありさ

娘13kgちょい、身長85〜86cmぐらいでムーニーのL使ってますが、若干もうそろそろ怪しいです😂笑
ムーニー結構お腹周り長めなので、お腹は大丈夫そうですが娘お尻が大きいのでたまにはみ出しそうになってます😂

• JAM

JAM

うちもそろそろ雲行きが怪しくなって来ました…笑
    サイズアップすると枚数減るの痛いですよね😭
    無理にL買って頻繁に漏れたりしても嫌だから、そろそろビッグに移行しようかしら…
    やはりムーニーかメリーズあたりですかね😭、

• 4月7日
  • ありさ

ありさ

そこなんですよね〜😅
    オムツ値上がりもしたし、娘が勝手にオムツ脱ぐブームが来てて一日ものすごい枚数使ってるので枚数減るのはだいぶ痛くて😅
    うちはこれを機にトイトレしよかな〜と思い始めてます💦

• 4月7日
  • JAM

JAM

値上げほんとに辛いですよね😭
    今うち産後の2ヶ月でして、真ん中の子に保育園短期間だけ通ってもらってるのですが、
    トイトレするのでパンツ用意してね!と言われてしたものの、
    結局大変だからか?パンツ使わないことになったみたいで…笑
    なのでパンツはたくさん買ってあるし、暖かくなって来たし!
    うちもトイトレ頑張ろうと思います!
    てか、早くしないと用意したパンツすらサイズアウトしそうです!笑(90サイズ…)

お互い大変ですがおむつ外れるように頑張りましょーねー😭

• 4月7日
*sana*

13キロでメリーズのBIG使ってます!

• JAM

JAM

やはりうちもそろそろサイズアップ考えます!

• 4月7日

2歳2ヶ月
食後で13キロ弱、
肌一パンパースLです。

まだギリLでいけるな~くらいですね。
うちも肌強くないので、低価格帯のオムツ使えないままずっと肌一です💦

• JAM

JAM

肌一なんですね!うちの3番目の赤ちゃんがはだいち使ってます^_^
    肌触りはいいですよね✨

低価格のおむつチャレンジしてみて肌荒れても怖いし、
    やっぱ慎重にメリーズムーニー パンパースあたりにしようと思います😭
    値上げもあったし、低価格おむつで行けるとだいぶ助かるのに、キツイですよねー😖

• 4月7日
もん

息子はメリーズLはちょっとちいさくてビッグになりました!
マミーポコは一度使ってみたのですがゴワゴワしていてやめてしまいました💦でもオムツ卒業間近となったらつかおうかなと思います!

• JAM

JAM

お礼が遅くなりすみません😭
    うちもだいぶLだとお腹出てしまって、もうダメそうですー、次はビッグを買おうと思います。枚数減って正直痛いですが💦

マミポコはなかなか迷うところですよね😅

• 4月7日