※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクは、食べ終わってからあげるべきですか?それとも泣いてからあげるべきですか?離乳食後2時間くらい空いている状況です。

離乳食について質問です!

離乳食後のミルクは泣いてからあげてますか?
それとも離乳食食べ終わってすぐあげてますか?
離乳食をよく食べてくれるようになり、離乳食あげ終わってから2時間くらい空きます。😓

コメント

にじいろ

食べ終わってすぐにあげてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    ちなみに離乳食あげるタイミングはお腹すいて泣き出してからあげてましたか?
    一回食の時機嫌がいい時にあげていたので、、、。

• 4月6日
  • にじいろ

にじいろ

泣き出してだと食べさすの大変な気がしますがどうですか?二回食の時は時間決めてた気がします!時間が来たら食べさせてました。ミルクの3時間おきの時間のところにごはんを当てはめてたみたいな感じです。説明下手ですみません😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き出してからだと、全然食べてくれなかったので、3時間おきの時に食べさせてます😳その後泣くのを待つのですが2時間後になってしまうんですよね。😂ミルクとセットにできなくて。

• 4月6日
  • にじいろ

にじいろ

そうですよね、泣くと食べないと思うのでその場合はちょっとミルクあげてから食べさすと良いかもですね!
    私はいつも離乳食+ミルクを一歳まではしていましたよ。離乳食で足りているかわからなかったのと、栄養面と、質問者様の悩みの様にすぐ泣かれても困るのでお腹いっぱいにさせてました笑

沢山食べる飲む様になると間隔あくので息子の場合は二回食の時は1日5回、7時と14時〜15時頃のミルクタイムに離乳食+ミルクでした♩

なので、離乳食+ミルク飲みたいだけあげてもらったら間隔あくとおもいますよ、本にもそう書いてありますから大丈夫です♩
    お子様双子ちゃんでしょうか。大変ですよね、間隔空いてお母さんが休憩出来ます様に…😊

• 4月7日

7ヶ月ぐらいから欲しがらなければあげなかったです😊
2時間あくなら必ずしも離乳食とセットじゃなくてもいいのかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月6日
RRmama

泣いたらあげてます!

泣かなかったら何時間でもあげないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

離乳食後すぐにあげていました。
6ヶ月なら、まだ離乳食がメインではなく、
ミルクや母乳からの栄養がメインではないかな?と思ってます🤔
あと、離乳食のあと、別でやるとなると、
それにまた時間取られてしまい、嫌なので、セットであげてました😂
3回食になり、量を食べるようになってから、
食後のミルクはやめました。
それまでも本人がいらない、ってすれば、もちろんあげなかったです😊