※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

入園式の服装について質問です。白系か黒系か、男の子と親の服装も知りたいです。

最近入園式にでられた方に質問なんですが実際どんな服装でしたか?やっぱり入園式は白系の服装ですか?
黒系の人もいますか?
男の子の服装と親の服装を教えてほしいです!

コメント

さっち

パンツは黒っぽくてもジャケットやコサージュは白っぽい方が多かったです🌸
もちろん全身ネイビーや黒のスーツの方もいましたが、見ていて華やかなのは白っぽい服の方でした☺️
お母さんが気にならなければ何色でも良いかと😊

私は何でも良かったので黒のスラックスに白のブラウスとツイードジャケットにしました🌸
息子はチェックの長ズボンに白シャツにネイビーのベストとジャケットにしました☺️

• まりも

まりも

やっぱりジャケットは白の方が多いんですね!
    さっちさんのツイードジャケットは何色でしたか?🙂
    男の子のズボンは短めのをみるんですが長ズボンもあるんですね😀

• 4月6日
  • さっち

さっち

白多めの明るめのツイードです☺️
    小さいときは半ズボンで正装してましたが、最近は長ズボン派です😘

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

入園式とのことで、やはりベージュなど白系の服装の方が半数以上だったように思います!とはいえ黒やネイビーなど黒系の人もわりといましたよ🥺私自身もネイビーのスーツで中シャツを明るいものにしました😌ただ、全身真っ黒!みたいな人はいなかったですかね💦
子供は白シャツにベスト、パンツを履かせました❗️

• まりも

まりも

やはり白系が多いんですね!
    黒系でもシャツで華やかにすればよさそうですね!😀
    息子さんはネクタイとかつけましたか?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黒系でもシャツや小物などで華やかにすれば全然大丈夫だと思います✨
    息子はネクタイつけました😊男の子は蝶ネクタイの子とかもいましたよ❣️

• 4月6日