※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

コロナで家族全滅し、転勤族で頼れる人がいない女性が、食料確保が困難で困っています。保健所からの支援を希望しています。

これはうちは対象じゃないですかね?💦
コロナで家族全滅です。
転勤族のため頼れる方は周りに誰もいません。
インターネット通販はAmazonくらいしかやっておらず届くまでにミルクがなくなる可能性もあります。
宅配サービスは利用したことがありません💦

1.対象者

次の事項にどちらも該当し、支援を希望する市内居住者
1.保健所から陽性と診断され、自宅療養となった市民及びその同居家族
2.親族等からの支援を受けることが困難な方、インターネット通販や宅配サービス等による食料確保が困難な方

コメント

やってないだけて近く(対応)してるネットスーパーとかないですかね?
1歳なのでミルクじゃなくてもいいのかなと思いますが

私がなったときあまり宛にならないシステムだったのとここでの書き込みでもミルクが届かなかったって人いたので😓

• ゆう

ゆう

コメント頂きありがとうございます!
    ちょっと探してみようと思います!
    そろそろ卒乳かな?と言うタイミングでコロナになり食事が取れないため凄くミルクを欲しがってるんです💦

一応頼んでみて、近くのネットスーパーも探してみます!

• 4月7日
TkG

体調大丈夫でしょうか?
コロナ大変ですね💦
身寄りがいないと余計大変ですよね💦

陽性判定出てるなら対象だと思いますよ!?✨

イトーヨーカドーのネットスーパーも即日配達で利用できますよ☺️
私も3人目妊娠の時利用してました✨
あとはAEONとかもできるんじゃないでしょうかね?🤔

• ゆう

ゆう

娘からの発症なので、娘はだいぶよくなっていますが固形物を受け付けずミルクばかりを欲しがっています💦そろそろミルク飲まなくなってきていて卒乳かな?と思っていた矢先にコロナです💦ストックもなく困ってて💦

対象でいいんですよね!
    他の物品はいらないのでミルクだけ欲しいです💦
    イトーヨーカドーは即日利用もできるんですね!イオンも10キロくらいのとこにあるので調べてみます!

• 4月7日
momoko

大変でしたね😣あくまで自治体の判断だと思うので、問い合わせしてみては??👀
自治体のサービスはネットが使えない、お年寄りとかが対象のイメージでしたが…🤔ネットスーパーや、Amazonも翌日配送ないですかね?

• ゆう

ゆう

一度問い合わせてみます!
    Amazon登録してますがいつものミルクが2日〜3日届くのにかかるみたいで💦Amazon primeにも入っておらずで💦
    問い合わせして無理そうだったら、1番早くくるミルク頼んでみます!

• 4月7日
  • momoko

momoko

Amazon prime最初の1ヶ月無料だと思うので、入ってすぐ頼んだ方が良いかもですね🤔
    自治体の配達サービスも、定員がいっぱいなら数日後の可能性あると思うので😣💦
    あとは、家族でも友人でも、ミルクだけヤマトで発送してもらえば、場所によっては翌日届きませんか?🤔

• 4月7日
  • ゆう

ゆう

朝イチで市役所から電話がありミルクを今日の午後に届けていただけることになりました!
    5日分とのことでしたので、Amazonでも購入しました!
    なんとかなりそうです!
    ありがとうございます!

• 4月7日

頼むだけ頼んでも良いと思いますが、期待通りじゃないことも多いと思います💦(希望しているメーカーじゃないなど)

アマプラ会員って初月無料だと思うので、速達してもらいますね!

• ゆう

ゆう

頼むだけ頼んでみようと思います!
    Amazon prime検討してみます!
    明日中にはみるくなくなっちゃうと思うので💦

• 4月7日