※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
お金・保険

毎月5万円以上の現金貯金があり、つみたてNISAを2万円から始めたい。生活防衛費や車の購入費用は確保済み。年間100万円貯金できているが、皆さんはNISA満額しますか?仕事復帰後に満額検討中。月々の収支はマネーフォワードで管理中。

皆さん現金貯金て毎月いくらぐらいしてますか??
毎月最低5万ほどは余裕があり、現金はある程度確保出来ているので、つみたてNISAをとりあえずはじめてみよう!と思い今月から2万円はじめました。
今のところ生活防衛費1年分と、来年買う予定の車のお金は現金貯金でよけてあります。マイホームも購入済みで大きい出費はしばらくはないかな??という感じです🙂 自動車税や固定資産税や車の保険などはボーナス分から払い、残った分を貯金にまわしています
年間100万ぐらい貯金出来ているのですが、皆さんだったらNISA満額やりますか??今のままの方がいいでしょうか🤔
9月には仕事復帰するので、それでもう少し余裕が出来たら満額してもいいのかな〜と考え中で、とりあえずマネーフォワードで月々の収支を今のうちに把握しているところです😓

コメント

現金のみだと10万円しています。
その他は保険、株などで10万円くらいです。

ママリ

それだったら満額やります!非課税額もったいないので😂
現金貯金は月10万くらいです。

まま

5万余剰金あるならやります😃

私も現金貯金10万とNISA3万(とりあえずキリよく)です🙆‍♀️

ママリ

生活防衛費が置いてあるなら、満額NISAやります!!
うちも一般NISA×夫婦2人分に、ジュニアNISAを満額やって、更にわたしの個人の貯金分でも特定口座で投資してます!

ママリ

大体現金で月10万+積み立てNISA3万してます🙋‍♀️

その状況なら、満額やると思います!

ママリ

あたしも旦那も積立NISA満額やってます!
子供が産まれたらジュニアNISA満額やる予定です🌟

さめのは

NISA満額やった方がいいと思います!

年間100万の貯金とは別に夫婦ともにNISAやってます!
銀行に預けるよりもNISA満額やる方が長期的に見ても得なので☺️