※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ♡
妊娠・出産

陣痛が来ず、自然分娩を希望していますが、方法がわからず悩んでいます。入院は避けたいです。破水が怖いので、お迎え棒も悩んでいます。

もうイヤだ!また朝が来た…
陣痛来ない(;_;)!!
あと3日しかないのに!
促進剤は嫌。
自然分娩がいいのに…

カレー、辛いもの、焼肉、オロナミン、スクワット、雑巾がけ、階段昇り降り、散歩、軽くランニング、カラオケ…
色々試したのに…

お腹も下がらず、陣痛も来ない。
いつかは我が子に会えるんだろうけど、自然に会いたい😔
入院はどんだけかかるか分からないから、したくないな。
旦那が一緒に里帰りしてくれてるのに、何日かかるか分からない入院で、旦那を実家に1人にするのは申し訳ない。。。

どなたか、破水しないで陣痛来る方法知りませんか😔?
ちなみに、ちゃんとゴムを付けてお迎え棒もしようか悩み中ですが、破水が怖いので、どうしようかなと…。

コメント

deleted user

こればっかりは自然に待つしかありませんよ😅
赤ちゃんのタイミングなので、焦っても仕方ありません😓
お迎え棒もしてもいいと思いますが、陣痛が来るかどうかは赤ちゃん次第です😅
私も何をしても赤ちゃんが下がってこず誘発で出産しました😊
焦らず待ってあげてください😓

  • ミミ♡

    ミミ♡

    そうですよね😔
    赤ちゃんのタイミングですよね…
    元気な赤ちゃんであればいいですよね!
    もう、赤ちゃんに任せます!笑

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんはままの体とも相談しながらタイミングを見計らっているみたいですよ😊
    あまり焦ると「あっ、まだままの体準備万端じゃないんだ🤔」と思って出てこないかも😓
    リラックスして待ってみましょう😊

    • 11月12日
  • ミミ♡

    ミミ♡

    ありがとうございます✨
    そうですね!
    リラックスして待ちます😄

    • 11月12日
deleted user

私も9日超過で産まれました💦
破水するしないも、いつ産まれるかもこればっかりは赤ちゃんのタイミングなので難しいことかと思いますが、お迎え棒は内診グリグリほどの刺激もないので産後しばらく仲良しできなくなるからしようという大義名分のような気がします😅(うちは何度かしましたが全く効果ありませんでした)
私は促進剤になるギリギリのところで陣痛⇨出産になりましたが、その日の昼の段階ではかなり痛みのある前駆陣痛があったのですがまだ今日明日じゃ産まれないと言われていました。

すごく焦ったりイライラすると思いますが、促進剤はオキシトシンを投与します。別名「幸せホルモン」ですから、自然にきてもらうにはストレスフリーになるのが一番かなと私は思いました😅
ジンクスだから試す、と思うと来ないじゃん!ってストレスになってしまうので産後しばらくできないから楽しもうと思うと少しは気が紛れ…ませんか?(^^)

  • ミミ♡

    ミミ♡

    幸せホルモンって聞くと、何だか打ってもいいな!って思ってしまいました😁
    そうですね💡
    楽しもうと思うと、気が紛れるし、楽になりますね✨
    ありがとうございます💕

    • 11月12日
うり

産院で刺激してもらってはどうですか?☻
私も予定日より遅れましたが、最終的には赤ちゃんのタイミングだったな〜とおもいます☻

  • ミミ♡

    ミミ♡

    内診グリグリとかはしてくれないんですよー(;_;)
    病院も、赤ちゃんを自然に待ちましょう!って感じの先生で…😲
    やはり、赤ちゃんのタイミングなんですね💦
    気長に待つ事にします(;_;)

    • 11月12日
ママ頑張ってます

私も色々しましたが誘発になってしまいました(>_<)
本当に赤ちゃんのタイミングですね(>_<)
初産は遅れるといいますしね(>_<)
でも赤ちゃんも気まぐれなので明日か明後日には陣痛来てくれるといいですね!!
頑張ってください♡

  • ミミ♡

    ミミ♡

    そうですね😭
    自然にきてくれればいいのですが…
    頑張ります💡
    ありがとうございます✨

    • 11月12日
あさしぃmama

私もです~(*_*)
二人目なのに既に超過4日目です( ´_ゝ`)
昨日から10分間隔で微弱陣痛来てるんですが全然進まないのに子宮口は5㎝も開いてる状態なのであとで病院行ってそのまま入院して促進剤打ってもらおうと思ってます(´Д`)

昨日お迎え棒しましたがあんまり効果無かったです(T^T)

早くべびちゃんに会いたいですね~💕

  • ミミ♡

    ミミ♡

    同じなんですね💡
    同じ方がいらっしゃると、少し安心します😊
    微弱陣痛来てるのに、本陣痛に繋がらないのも、じれったいですよね😭

    早く会いたいです❤️
    お互い頑張りましょうね💕

    • 11月12日
めぐ

促進剤って聞くとなんか焦りますよね😅
私も予定日過ぎてもなかなか陣痛来なくて…促進剤の為入院予定の前日夜中に陣痛が来た‼って感じでした。
でも進みが遅くて、結局促進剤の点滴しながらの出産💦

早く来てって焦ると思うけど、胎動感じるのもあと少しってプラスに考えるようにしてました✨
陣痛ジンクスのオロナミンC、焼き肉私も試しました(笑)後パイナップルもいいって聞いて夏だったし結構食べてた😁

  • ミミ♡

    ミミ♡

    そうなんです😱
    かなり焦ってしまっています…😔
    でも確かに、プラスに考えるといいですね!
    お腹から出したらもう戻せないですしね😁
    パイナップル🍍!
    気分転換に食べるのいいかもですね✨
    ありがとうございます💡

    • 11月12日
deleted user

私…まさかの3人目で12日超過41w5dでの出産でした😅
3人目だし、絶対に予定日より早まると思って💦旦那に仕事の調整もしてもらってたんですが…(ToT)
待てども待てども、陣痛は来なくて…😓
しかも2日間、促進剤を使っても陣痛来なくて…😥
促進剤3日目で、バルーンも使ってやっと陣痛につながり出産できました😅
お母さんのお腹の中が居心地いいんだよ😊気長に待ってあげてね‼って、先生はずっと言ってました🎵
予定日越えると焦ってましたが、先生の言葉で落ち着いて待つことができました😌
赤ちゃんが産まれたら、ゆっくりできる時間もなくなるので、
今のうちに体を休めて😌出産に向けて頑張ってくださいね😃

  • ミミ♡

    ミミ♡

    えっ!
    3人目でもそんなに超えることあるんですね😱
    ありがとうございます✨
    今のうち、沢山寝て、やりたい事やって、リラックスして過ごします😄
    頑張ります👍🏻✨

    • 11月12日
みぃちゃん

陣痛を促すツボがありますよ。
くるぶしあたりにあるので、調べてみてみてください(^_-)
あたしも1人目の時に調べてツボ押しして、次の日日の朝方陣痛始まりました。
そこからが陣痛3日からの促進剤からの緊急帝王切開と、ほんと大変でしたけどね。

  • ミミ♡

    ミミ♡

    ツボ??
    調べてみます💡
    ありがとうございます❤️

    • 11月12日
P.P

私は一人目予定日超過で促進剤を使い、今回も案の定予定日超過中。
陣痛が来なければ41wの火曜日からの入院決まりました(^_^;)
私は一人目の促進剤で入院当日の朝から点滴開始して昼過ぎには産まれましたよ!
自然の陣痛も体験してみたかったですが、上の子や旦那の仕事の都合上、遅くてもこの日!と決まってくれて少しホッとしました(^^;)笑
頑張りましょうね😊✨

  • ミミ♡

    ミミ♡

    私と全く一緒ですね✨
    火曜日41wで入院です😲
    その日に産まれてしまえば、安心ですよね!
    でも、人によっては、4〜5日かかる人もいると聞いて、焦ってます😢
    ありがとうございます✨
    頑張りましょう💕

    • 11月12日
きりんです

家にいると落ち着かないので、映画観に行きました〜シンゴジラ笑
今陣痛来たらどうしようかと思うドキドキ感もありましたが、リラックスできました(*^^*)
そして、翌日に産まれましたよ♡

今は映画観に行けないので、「きみの名は」のブームに置いてけぼりです笑

今しかできないことして、リラックスしてみてもいいかと思いますよ😊❤️

  • ミミ♡

    ミミ♡

    映画いいですね✨
    確かに!
    産まれたら行けないですもんね😔
    今しかできない事するの、いいですね😊
    ありがとうございます❤️

    • 11月12日
tmmi923

お気持ちすっっごくわかります!
わたしも予定日から8日遅れで出産したので
毎朝いつも通り朝を迎えてはため息やら
イライラしてつらかったです〜( ; ; )

焼肉オロナミンC雑巾がけなど
さんっざんやってるのに何で?!
もー知らん!出てこんでいい!😡
ってやさぐれてました😅💦

お迎え棒はしませんでしたが
助産師さんからはバランスボールを
おすすめされて毎日必死に飛び跳ねてました😅
それでも出てきませんでしたが😅

わたしの場合はへその緒の長さが
普通の半分程しかなかったみたいで
なかなか降りてこれなかったそうです💦
結局赤ちゃんのタイミングなんですかね💦

今はほんっと毎日モンモンとされてると思いますが、産まれたら一気に慌ただしくなって自分のことできなくなるので今のうちに色々楽しんじゃいましょ💕

ご出産頑張ってください😊💓

  • ミミ♡

    ミミ♡

    ありがとうございます😭
    ホント、毎朝ため息ですよー😩
    へその緒の長さって色々なんですね?!

    今しかできない事を楽しんで、出産、頑張ります♡
    ありがとうございました😊✨

    • 11月12日
おうちゃんmama

カレー、辛いもの、焼肉、オロナミンcはまったく陣痛につながらないですよ。
初期からよくたべたりのんだりしてましたが意味なかったです。
階段昇降は降りる方がいいみたいです、
散歩は1万歩以上歩かないと効果ないと言われました。
スクワットは15回を暇な時にやっていたらわたしには効果ありでした。
マタニティヨガやあぐらなども効果あるみたいですよ!
早く出てきてくれるとよいですね

  • ミミ♡

    ミミ♡

    そうなんですか?!
    やはり、ジンクスにすぎないのですね😱
    スクワット、筋肉痛になりますよね💦笑
    ありがとうございます♪( ´▽`)
    お互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね✨

    • 11月12日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    はい!

    • 11月13日
NOAA

私も1週間前からクラブイベント、ボーリング、カラオケ、プール、ウォータースライダー、上のとの生活に授乳、大股競歩、階段、オロナミンC、たくさん試しました!
でも何も変わらず、金曜日の内診が1番効果アリ!
夕方ピンクの出血
土曜日ちょっと多めの茶色い出血
痛みと張りはあるけど、あまり気にせず、ランチとAEON
夕方帰宅して、暇だから測ってみると5分とかの間隔
いま病院です!
病院きたら、かなり陣痛おさまってしまいましたー(>人<;)

  • ミミ♡

    ミミ♡

    ですよね💦
    何やってもダメですよね…😔

    今、病院ですか?!
    陣痛おさまることもあるんですねー😱
    陣痛続いて出産に繋がるといいですね♡
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね💕

    • 11月13日
  • NOAA

    NOAA

    10分おきくらいでは、強いのきてて、少しは進んでると思います!

    そして、陣痛は赤ちゃんのタイミングなんだなと確信しました(*´꒳`*)
    なーんにもしなくても陣痛くる人もいれば、刺激になる人もいます!

    頑張りましょᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 11月13日
  • ミミ♡

    ミミ♡

    やはり、赤ちゃんのタイミングなんですね💦
    焦らずタイミングを待つとします✨

    とにかく、頑張って下さい!
    応援してます❤️

    • 11月13日