※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングで麦茶を飲ませる方法と、離乳食後のミルクの量について教えてください。

離乳食始まったら麦茶も飲ませてみようと思うのですが、どのタイミングで飲ませたらいいですかね?💦
離乳食食べながらですか??

また離乳食の後のミルクは少なくするんですか?それともいつも通りの量で大丈夫ですか?

コメント

ミルク缶に( )ないに量が書いてあるのでその分量あげてました。

麦茶は、初めての時は離乳食と一緒で午前中に小さじ1からあげて慣れてきたら離乳食と一緒にあげたりしてました。

はじめてのママリ🔰

うちは離乳食少し食べたら麦茶飲ませてまた食べてって感じでやってます!

ミルクは最初の方はいつも通りの量で大丈夫ですよ🙆‍♀️

RRmama

最初は絶対麦茶飲まないと思うので固形物食べるようになってからの方が負担少ないと思います😊つかみ食べし始めたら…

最初は水分多めの離乳食しか食べないのでそれプラス麦茶与えてもそんなに飲まないと思うので…

離乳食後のミルクはいつもの量を作って与えてみてれば、そのうち離乳食後のミルクを残すようになってくるので、そしたら減らしていく感じですかね!