※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

駐車場で事故がありました。相手がバックしていて私の車に衝突しました。私も一部過失があるでしょうか?

今日、施設内駐車場にて事故にあいました。

詳細としましては
私が駐車場の敷地に入る時に相手方は添付写真の
赤の場所に止まってる状態で私がその前を通り過ぎ
バックで駐車している最中でした。
(駐車していて運転する素振りもないのにウインカーを出していて変だなと思っていたので覚えていたのですがウインカー出していたほうと逆の方向で事故にあいました。)

私がバックしている最中に相手方が出ようとしていて
近距離までつめてきたので危ないと思い
ブレーキを踏みました。
(この時は相手方もブレーキかけたので寸前で止まりました。)

相手方が申し訳ない感じでジェスチャーしてきて
バックしようとしていたみたいですが
何故か前進し私の車の運転席のドアに衝突しました。

この時私は完全に止まってる状態なんですが
私にも被があるのでしょうか?

相手の言い分としてはバックギアにいれ
バックしようとしたけど何故か前に進んでしまったと
言っていました…


文章にまとまりがなく申し訳ございませんが
事故の過失に詳しい方教えてください😓




コメント

ママリ

お怪我ないですか?大変でしたね💦
詳しく分からなくて申し訳ないですが、完全に止まっていたのであれば大丈夫だと思います!!

  • ママリ

    ママリ

    相手の前方不注意?だと思うので大丈夫です!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    大した衝撃はなかったと思うんですが全体的にドアが凹んじゃって事故から1時間後くらいから腰痛が…😓

    こちらに過失がないと認められればいいんですが😭

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

完全に止まっていたのであれば、こちらは悪くないと思いますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなると願いたいです😭

    • 4月6日
deleted user

事故の過失に詳しくないですが、
自分の車が止まっていてかつ相手が間違えてしまったと言っていたなら、その状況ならほぼ10:0で非は無いと思います。
相手はバックで出てきたんじゃないですよね?
ていうかその相手おかしすぎと思いました😵‍💫
•ウインカーと逆方向に進む
•ギリギリまで詰めてから気づく
•ギアを間違える(これは慌ててたら間違えるかも)
以上3点。
薬でもやってるのか、初心者としか思えません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    10:0じゃないと私も不意に落ちないです😭

    私も最初見た時から変な人だな〜って思って事故になって状況を確認している時も傷が目立たなかったからか
    何かあったら連絡ください。と事故処理をしないつもりでお話されてたのでびっくりしました😭
    実際はドアも凹んでズレてて話に流されてたら危なかったです😅

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    警察には話されたのですね?😲
    流されなくてよかったです!
    それは結構な衝撃でしたね!😭
    私も昔事故されたとき次の日に背中が痛くなりました🤣
    保険やお金のことも絡んでくるし気が気じゃ無いですよね😔

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察にはお話ししました!

    事故処理中は痛くなく物損で処理してもらったので後出ししてくるなよ〜って感じです😂

    事故って時間もお金もかかるので本当嫌ですね😭

    • 4月6日
れい

完全に止まっていたならはじめてのママリ🔰さんには非はないはずです!
でも、敷地内駐車場内だと中々10:0にはならないみたいです。
証拠があれば10:0近くにはもっていけるようですが。。。
10:0にするには相手側が完全に非を認めて10自分が悪いと言ってくれればなると思います!
以前駐車場内でぶつけられた事が2回あり、1回目は相手が認めて保険会社にも言ったのでスムーズに10:0になりましたが2回目は警察官の前では10:0て言ったのに保険会社にはこちらも動いていたと言い始めた為中々決着がつきませんでした😣
なので、相手が自分が悪いと言っている証拠を取っておくと良いと思います😊