※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場に妊娠報告したけど、反応が薄くて悲しい。お金のために働いているので人間関係は別にいいが、辞める前提?と思われてショック。

立ち仕事や、重いものを持ったりなどある仕事なので今日職場にも妊娠報告をしました。

皆さん職場の反応はどうでしたか?

勤めて3年の場所になりますが、
あーほんとー。の一言で、おめでとうも身体を心配してくれる言葉もなく少し悲しくなりました😂
で、いつまでやるの?と…

あ、辞める前提?なんて思っちゃいました😑
お金もらう為に働いてるので、人間関係は別にいいんですけどね😂
気分良くないなーと愚痴ってすいません🙇‍♀️
そんなもんですかね😂

コメント

あすか

私も同じような仕事のとこですが、報告したときの反応はやっぱり人それぞれでした😂年配のおばさん達は「おめでとう!無理しないように体を大事にしてね!」って感じでしたが、30代40代の人達は「まじか」って感じの反応で、同じくシフトの心配 ( 人手不足 ) しかされなかったのでそんなもんかと思いました😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそんなものですかね😂今回そっけない態度取られた副店長は女の人なのですが未婚なのでかもしれないですね🥲
    子供いる人には、おめでとう!と言って貰えたのですが😂祝って欲しい訳でもないのですが、モヤッとしました😂

    • 4月6日
たま

職場に未婚の人や、子ども欲しくても金銭的に辛い人への報告の際は微妙な顔されました。おめでとうとは言ってくれましたが顔が笑ってなくて…。
そういうのを気にしてない他の人たちは「おめでとう」って普通に言ってくれました。
個人的な感情がよく出ちゃう内容なのかもしれませんね💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそんなものなのですね😭
    なんかまぁいいんですけどね…😭

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

おめでとう~!や 体調を気遣う言葉をかけて下さった人もいれば、代わりの人はいつ来るんですか?が一言目だった人もいました😂
人間性が出るな~と思いつつ、私は妊娠報告されたらおめでとう無理しないでねと言える人間になろう…と思いました😂
まだまだ初期だし上のお子さんもいるのであんまり無理しないで、周りに負けずにがんばってください💪

ママリ

うちは女性の職場かつ人数も何千人といるので、かなり事務的です😂
妊娠すると部署がかわるのですが、異動先ではかなり大事に大事にしてもらい、無理しないで。座っててね。体調が悪かったらいつでも休んでね。みたいな感じでありがたかったです!