※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が嘔吐し、寝ました。夕飯を食べず、消化不良の可能性。熱もないが胃腸炎の可能性は?夜中に何も起きないことを願っています。

2歳7ヶ月娘、先程盛大に嘔吐し、スッキリした様子で寝ました。
夕ご飯の時間あたりから立ち上がらなくなり、ゴロゴロしながら遊んでいて(機嫌は良い)、夕飯はほぼ食べませんでした。

お風呂に入り、早々と「ねんねする」と言ったと思ったら、嘔吐。昼ごはんも吐いていたので、消化不良で胃腸が弱っている感じ。
吐いたらスッキリしたのかゴロゴロもせず機嫌もよかったですが、その後すぐ寝ました。

熱もないしお腹を壊している様子もないですが、
それでも胃腸炎の可能性ってあるんでしょうか??

夜中に何も起きませんように…。

コメント

はじめてのママリ

子どもが胃腸炎になったときは、熱がなくて嘔吐だけでした。
嘔吐が落ち着いたと思ったら、下痢になり、1週間ほどでおさまりました。

もしかしたら胃腸炎かもですね💧
夜中も戻しちゃうかもしれないので、捨ててもいいタオルを敷いて寝かせて、近くにゴミ袋や手袋用意しておいたほうがいいかもですね。

おだいじに!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうですか、嘔吐だけでも胃腸炎という可能性はあるんですね💦
    ちなみに嘔吐はどのくらいの期間で何回くらいありましたか?

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子は、1時間に3回ほど
    下の子は、ご飯食べるたびに戻してました。

• 4月6日
akina

先程、下の息子が2回嘔吐しましたー泣

保育園で流行っているようです_φ(・_・

上の息子がなったときは嘔吐のみでしたよ^ ^

それぞれ症状違うから予想できず怖いですよね。

お大事に^ - ^