※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週後半で、時々お腹が張ります。専業主婦で家にいる時も張りますが、痛みや出血はなく、トイレ行けば治まります。月曜日に検診があるけど、早めに受診した方がいいでしょうか?後期に入るとこんな感じですか?

28w後半です!
最近時々張ります😢
尿意感じた時は張ってもトイレ行けば治るのであまり心配してないのですが、何でも無い時に張ることが日に2、3回あります。
痛み出血なし、専業主婦なので家にいる時はずっとのんびりしてるのですが、横になってても時々張ります。
すぐ治りますが、、、
次の検診は月曜日。
早めに受診した方がいいですかね?
後期に入るとこんなもんですか?

コメント

☺︎

後期で1日2.3回ならむしろ少ない方かなと思います😊休んで張りが治るなら危険なことは少ないですが、健診の時に伝えるだけでもいいかと👏🏻

みぃまま

28w5dですが、同じ感じですよ😊
検診で指摘されてないので特に気にしてないです!
以前張りについて伝えましたが、すぐ治るようなら大丈夫と言われ張り止めも飲んでないです🙋‍♀️
ちなみに上の子の時は21wくらいから張り止め飲んでました!

二児の母(32)

私は切迫ですが、日に10回以上は張りますよ〜😂💦
横になってても1〜2時間張りが収まらなかったり、痛みを伴う張りであれば、受診された方がいいかと思います!

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました🙇‍♀️!
2人目ですが6年ぶりの妊娠中なので色々忘れていて不安でしたがどうやらこんなもんだとわかって安心しました😮‍💨!!!