※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T🫶🏻mämä
子育て・グッズ

慣らし保育中、迎えの時に様子を話してくれるけど連絡帳には何も書かれていない。お昼寝時に書くけど見てハンコ押して終わりな感じ。着替えのズボンも書いてあるのにカバンに入れたまま。

慣らし保育中は迎えの時に一日の様子は話してくれますが連絡帳には何も書いてくれないんですか?

お昼寝の時に連絡帳書くから見てハンコ押して終わりって感じなんですかね?

お着替えのズボンも入れときましたって書いてもずっとカバンに入ってる感じなんですよね😭

コメント

ひろ

うちはお昼寝が始まってから連絡帳書いてもらってました☺️

  • T🫶🏻mämä

    T🫶🏻mämä

    お昼寝始まったら書いてもらえるんですね🫣
    お昼寝始まるまでは連絡帳何も書かない方がいいんですかね?

    • 4月6日
  • ひろ

    ひろ

    お昼寝始まるまでも、家での様子伝えるのに書いてましたよ☺️

    • 4月6日
ミッフィー

うちは慣らし中ならハンコのみです!
1日通して預かるようになってから書いて貰えます☺️

  • T🫶🏻mämä

    T🫶🏻mämä

    うちのところもハンコのみです😢
    慣らし保育終わったら書いて貰えるならよかったです🫣💗

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

慣らし保育午前中だけとかなら書かない園も多いと思います🤔だいたいお昼寝時間に書くので。
それでも朝に全部内容のチェックはしますけどね💦

  • T🫶🏻mämä

    T🫶🏻mämä

    やっぱり慣らし保育中書いてくれないところが多いんですね😢

    内容確認してるならズボン入ってるの分かると思うんですけどね😭

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただでさえ4月はカオスな状況なのでその中で午前中にお帳面書いてって言われたら仕事投げ出したくなります😂
    ズボンの件は保育士のミスだと思いますが、口頭でも伝えてくれると助かるなと少し思います💦

    • 4月6日
  • T🫶🏻mämä

    T🫶🏻mämä

    4月中は忙しいですもんね😭
    仕事なげだしたくなりますよね😢
    あんまり気にしないようにします!
    うちだけ書いてないかと思って心配になりつい質問してしまいました😭

    昨日は連絡帳書いて入ってたので先生に今日直接話したんですけど入ってたんですよね😭

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

連絡帳は、お昼寝の時間に書くので、それまでに帰る慣らしの間は書きません。というか書けません💦やはり慣らしの間は特にコミュニケーションが大切だし、じっくり関わりたいので、その合間に書くとか無理です。

お着替えのズボンに関して返事ないのは嫌ですね。

はじめてのママリ🔰

娘が通ってるところの話ですが、慣らし中は口頭で園での様子は伝えるけど連絡ノートは記入できないです。と事前に断りがありました!
スタンプ押して終わりです!

事前に書かないなら書かないって言ってほしいですよね😭
ズボンは着替えなかったからカバンに入ったままなんですかね🥺

はじめてのママリ🔰

私の通う園も慣らし保育中は空白で1日になってからコメント書いてありました😆

  • T🫶🏻mämä

    T🫶🏻mämä

    空白しても何も書いて貰えなかったです

    • 4月25日
うーちゃん

うちは書いてくれますが、小さな園だからだと思います🥺

  • T🫶🏻mämä

    T🫶🏻mämä

    そーなんですね😲

    • 4月25日