※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なえ
ココロ・悩み

妊娠9週目でコロナ陽性。家族も感染。幼稚園の入園式を台無しにし、お腹の子への影響が心配。早く治して元気になりたい。

妊娠9週目でコロナ陽性になりました。
気持ちを吐き出させて下さい。

日曜日に喉が痛くなり月曜日に発熱
抗原検査で陽性となりました。
そして今日主人も発熱し抗原検査陽性。
3歳の息子は今のところ症状なく元気です。

本当は今週の土曜日に幼稚園の
入園式がありました、、。
本人ももちろん私たち親もとても
楽しみにしてたので、悲しみと
息子にすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。
一生に1度しかない幼稚園の入園式を
親のせいで台無しにしてしまいました。

そして今妊娠9週目ですが、
39度近い発熱が2日続いたり
咽頭痛や倦怠感もあったので
病院から処方してもらった
カロナールやトランサミンを
適宜内服してました。
こんな初期の時期にコロナになって発熱して
薬を飲んで、お腹の子どもに影響がないか
心配でたまりません。
せっかく私たちを選んできてくれた
お腹の子を危険にさらしてしまって
母親失格ですよね、、。

とりあえず今は早く治して元気になって
いつも通りの生活が送れるように
頑張ろうと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ罹って入院してます💦もちろんカロナールは飲んでますし、コロナの型が分かったら妊娠中でも使える薬で治療開始予定です。
産科の先生にも徹底的に質問しましたが、やはり奇形の心配はほぼないらしく、むしろ高熱で陣痛がきて流産になることがあると言われました。

  • なえ

    なえ

    はじめてのママリ🔰さんもコロナで入院されてるんですね💦
    奇形の心配はほぼないとのことなので少し安心しました。やっぱり高熱はよくないんですね、、今は平熱に戻りましたが療養期間までは気をつけたいと思います。
    はじめてのママリ🔰さんも何事もなく早く退院できるますように。

    • 4月7日